fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『高嶺の花』第3話


内容
亡き母との思い出を、もも(石原さとみ)に話する直人(峯田和伸)
直人は、ももを慰めるため、元カレの話を聞くことを提案するが、
逆に怒られてしまう。全く理解出来ない直人。
ももの気持ちが理解出来ない直人は、秋保(高橋ひかる)に相談したところ、
直人の行動がダメだと言われてしまう。

そんななか、龍一(千葉雄大)が手配した雑誌取材を受けるもも。
ふたりは、なな(芳根京子)が止めるのも聞かず、連絡先を交換してしまう。

その夜、ももの前に吉池(三浦貴大)がやってきて、
月島流の免状を置いていく。吉池の妻・真由美(西原亜希)のモノだった。
動揺するももは、先日、働いた店で飲んでいると、直人が現れ。。。

敬称略



脚本は、野島伸司さん

演出は、狩山俊輔さん



独特の世界観は、横に置いておくとして。


今作は、どこをメインにしたいのかな???

確か。。。。“純愛”だとか、言っていたような気がするんだけど!!

が、あまりに散漫すぎて、

何を描こうとしているかが、よく分からない状態に陥りつつありますね。

この混沌は、致命的かも。


実際、作風があるから、混沌状態に陥ることは、よくあることなのだ。

ただ今回は、違うと思う。

テーマまでブレている。


これ。。。純愛だとか。。。《高嶺の花》だとか。

作品をイメージするモノを前に出さなければ、

作者の作品として、違和感なく楽しめたかもしれません(笑)


個人的には、描こうとしているコトは理解してるんだけどね。

でもなぁ。。。違和感が消えない。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高嶺の花 第3話

直人(峯田和伸)は、いまだに失恋の傷が癒えないもも(石原さとみ)を慰めるため、元恋人との思い出話を聞いてあげると申し出ます。 直人の経験によれば、これで父を亡くした母・節子(十朱幸代)が立ち直ることができたから・・・ しかし、直人の思いをよそに、ももは怒って帰ってしまいます。 ももが何故怒ったのかわからない直人に、秋保(高橋ひかる)は「それは直人に気があるからだ」とアドバイ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年07月26日(Thu) 09:59


高嶺の花 (第3話・2018/7/25) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『高嶺の花』(公式) 第3話・ラテ欄『今夜、美女が哀しい野獣に優しいキス…怒涛の展開 結婚破談は誰かの策略 姉妹を引き裂く男も』の感想。 母・節子(十朱幸代)が生前、亡父とのなれ初めを自分に話すことで元気になったという直人(峯田和伸)は、もも(石原さとみ)にも元彼の話をするよう勧める。ところが、ももは怒って帰ってしまう。そんな...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年07月26日(Thu) 08:48


高嶺の花 今夜、美女が哀しい野獣に優しいキス…怒涛の展開結婚破談は誰かの策略姉妹を引き裂く男も」

今回の冒頭、直人(峯田和伸)は思いっきり水難でしたね。熊のぬいぐるみ関係から、コントのように水にドボンするし、もも(石原さとみ)にハートブレイクの対処法をレクチャーしてて、水をぶっかけられるし…また、このドラマの千葉雄大は黒いイケメン。ずっと童顔で役割が決まってたので、新境地、開拓なのかな?それにしても、家元たるには… で、コビさん、小難しいこと言ってましたね。賛否両論みたいだし、酔っぱらい...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年07月26日(Thu) 07:17


高嶺の花 第3話

高嶺の花の第3話を見ました。 直人は未だ失恋の傷が癒えないももを慰めるため、元彼との思い出話を聞いてあげると申し出るが、直人の思いをよそにももは怒って帰ってしまう。 ももがなぜ怒ったかわからない直人に秋保は直人に気があるからだとアドバイスする。 そんな中、雑誌の取材を受けるももは龍一と初めて顔を合わせ、ななの反対を顧みず、龍一と連絡先を交換する。 その夜、ももは吉池から妻・真由美...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年07月26日(Thu) 07:01


水曜ドラマ『高嶺の花』第3話

内容亡き母との思い出を、もも(石原さとみ)に話する直人(峯田和伸)直人は、ももを慰めるため、元カレの話を聞くことを提案するが、逆に怒られてしまう。全く理解出来ない直人。...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年07月25日(Wed) 23:02