FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第2話


『桜木泉の死の真相-そして残された謎』
内容
山内(横山裕)は、東堂(伊藤淳史)から、
失踪していた桜木泉(上戸彩)が、ベトナムで見つかったと聞かされる。
遺体で発見されたという事だった。
事情が事情だけに、話を聞いた井沢(沢村一樹)と東堂は、
捜査から外そうとするが、山内は、捜査を続けると告げる。

そんななか、東堂から、ミハンシステムに引っかかった人物が報告される。
料理人の藤井早紀(黒谷友香)
有名創作料理店の総料理長だけでなく、こども食堂も運営している女性。
ミハンが危険と判断したのは、毒物を海外から入手した形跡があるという。
そのうえ、遺言状を作成している事も分かっているため、
死を覚悟し、何かを考えている可能性が高いという事だった。

早速、小田切(本田翼)が、料理人として潜入。
井沢も、こども食堂のスタッフとして潜入する。
一方で、田村(平田満)の能力で、早紀の自宅にも潜入する山内。
やがて早紀が、関東女子高生連続殺人事件を調べていると分かってくる。
犯人の津田圭祐(笠松将)は、当時15歳。
最近、少年刑務所を出所していた。現在23歳。
そして被害者のひとり元宮七海(多田成美)が、早紀の関係者と判明する。
2人の過去を調べた南(柄本時生)は。。。。。

その後、興信所を使い、津田の居場所を見つけた早紀は、津田に接触。
しかし危害を加える事も無く、去って行く。
違和感を抱いた井沢が、津田を問い正したところ、
2人は殺したが、3人目の元宮七海は殺していないという。

もう一度関係者の調査を始めたところ、小松原忠司(中丸新将)が浮上する。

敬称略



脚本は、浜田秀哉さん
監督は、佐藤祐市さん


いやね。描こうとしているコト自体は、理解しているんだけど。

これ、薬物の時点で、

南がハッキングなどをして、見つけ出していても、良いワケで。

そうなると。。。システムの意味が無くなるよね。。。。


そう。根本的な問題が、あるような気がする。


。。。。。これ。。。。

目の肥えた人。。。特に、刑事モノが好きな人からすれば、

雑すぎる印象しか無いと思うんだけど。。。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #02

『悲しき復讐殺人を阻め』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2018年07月17日(Tue) 23:16


絶対零度-未然犯罪潜入捜査- 第2話

山内(横山裕)の元バディ・桜木泉(上戸彩)が、ベトナムで遺体となって発見されました。 東堂(伊藤淳史)は山内のショックを憂慮し、彼を捜査から外そうとしますが、彼は捜査を続けると言います。 そんな中、ミハンシステムが料理人・藤井早紀(黒谷友香)を危険人物として割り出します。 早紀は有名創作料理店の総料理長で、子供に食事を提供する「こども食堂」の運営にも取り組んでいました。 ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年07月17日(Tue) 11:52


絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ (第2話/15分拡大・2018/7/16) 感想

フジテレビ系・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(公式) 第2話/15分拡大『悲しき復讐殺人を阻め』、事件名『関東女子高生殺人事件』の感想。 ミハン捜査員の井沢(沢村一樹)らはシステムが危険人物と認定した著名な料理人・早紀(黒谷友香)の捜査に着手。元相棒の桜木(上戸彩)の焼死体が海外で見つかったと聞いた山内(横山裕)も動揺を隠して捜査に没頭する。早紀...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年07月16日(Mon) 23:33


絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第2話

『桜木泉の死の真相-そして残された謎』内容山内(横山裕)は、東堂(伊藤淳史)から、失踪していた桜木泉(上戸彩)が、ベトナムで見つかったと聞かされる。遺体で発見されたとい...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年07月16日(Mon) 22:20