『ついに完結!自分らしくいられる好きな人』
内容
天馬(中川大志)との柔道対決に負けた晴(平野紫耀)は、
右手首を痛めてしまう。“C5”のメンバーは心配するが、
晴は、落ち込んでいるヒマは無いと。
2日目の対決の朝。想像以上に元気な晴の姿を見て音(杉咲花)は笑顔に。
音は、晴に必要なモノだと“ワシントン”を手渡すのだった。
その直後、音と晴は、近衛(嘉島陸)が男たちに絡まれている場面に遭遇。
晴が、なんとか撃退するが、男たちを見た音は顔色を変える。
自分を襲った犯人だったのだ。
自分が手を下すことなんて無かったのにという近衛。そこに天馬が現れる。
近衛が黒幕だったことにショックを受ける天馬は。。。。
そして弓道対決が始まるが。。。。
敬称略
脚本は、吉田恵里香さん
演出は、石井康晴さん
杉丸「まさに、怪我の功名」
その流れからの。。。“晴らしい勝利”
まあ、細かい事を言い出すと、違和感が頭をよぎってしまうのがね。。。。
そこが、今作の残念なトコロ。
そう。
何を描くか。。。を絞り込めていなかった。
そういうことだね。
だから、盛り上がっているのに、盛り上がりに欠ける。
僅かなことで、間違いなく、もっと盛り上がった可能性が高く。
それが、見えていただけに、残念。。ってことである。
これ、終わった作品に言っても仕方ないことだが。
今期のこの枠は、通常の“連ドラ”よりも、時間が増えている。
その“せい”と“おかげ”が、存在するのである。
これは、他局の某枠も同じ問題を抱えている。
が、今作も同じだけど。
有効利用出来ていると感じたエピソードは、かなり少ない。
これがね。最終回なら、本編以外が含まれても、
それほど違和感を感じないんだけどね。
しかし、途中では、。。。。
今作にしても、
もし、今までと同じ放送時間であれば、
もしかしたら、もっと面白かった可能性がある野では??
と感じています。
それくらい、無駄が多かったのも事実なのである。
無駄が多ければ、テーマの絞り込みが出来なくなりますからね。。。。
- 関連記事
-
- 連続テレビ小説『半分、青い。』第77回 (2018/06/29)
- 連続テレビ小説『半分、青い。』第76回 (2018/06/28)
- 連続テレビ小説『半分、青い。』第75回 (2018/06/27)
- 火曜ドラマ『花のち晴れ~花男NextSeason~』第11話(最終話) (2018/06/26)
- 連続テレビ小説『半分、青い。』第74回 (2018/06/26)
- 連続テレビ小説『半分、青い。』第73回 (2018/06/25)
- 日曜劇場『ブラックペアン』第10話(最終話) (2018/06/24)
スポンサーサイト
