FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア21+仮面ライダービルド41+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー20


怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第20話
「新たな快盗は警察官」
内容
娘をギャングラー怪人ザルダンに誘拐され、身代金受け渡し現場に現れた父。
すると、そこに銀色の怪盗“ルパンエックス”が現れる。
コレクションを奪ったルパンエックスだったが、
ザルダンは別のコレクションの力で逃亡する。

世間がルパンエックスで騒ぎになるなか、
魁利(伊藤あさひ)は、違和感を抱く。3人のハズ。。。。
が、そんな魁利の前に、ルパンエックスを名乗る男が現れる。
困惑する魁利だが、そこに居合わせた圭一郎(結木滉星)が、男を逮捕。

圭一郎たちに取り調べされることになった男は、
自らを高尾ノエル(元木聖也)と名乗り、素性について説明を始める。
からかわれていると感じた圭一郎だったが、ヒルトップが思わぬ事を告げる。
フランス本部からやって来た警察官だという。
コレクションを研究し、アイテムなども開発したと言うことだった。

敬称略


ってことで、ついに登場である。

まあ、両サイドに関わっているキャラもいるし、

間違いなく、物語のキーパーソンなのだろう。

にしても、途中で変身!?

考えてみれば、

両方から情報、データがフィードバックされていれば、

結果的に、最強かもね(笑)

このキャラのおかげで、全員集合で要塞も作れそうだし!



仮面ライダービルド第41話
『ベストマッチの真実』
内容
ロストボトルを奪うため、戦兎(犬飼貴丈)の前に現れたエボル。
ボトルを使い新世界を創るというエボルを前にして、
戦兎は、ジーニアスフォームに変身。その力で、エボルの変身を解除する。
エボルト(前川泰之)は、何かを感じ取り、その場から姿を消してしまう。
そんななか、戦兎は、父が生きているという話を聞く。
そして戦兎のためにusbが遺されていた。
ライダーシステムについて書かれてあった。。。。

敬称略



最終クールに入ったのだろう。

で、いろいろと説明込みで。。。。

コジツケの印象がハンパないですが。

綺麗にまとめようとしていると、考えられなくも無いので。

まあ、こんなところだろうね。






HUGっと!プリキュア第21話
「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」
内容
ついに、プリキュアになることが出来たえみるとルールー。
えみるは、はりきり始めるが、空回りばかり。。。。



途中参加だから、こういうネタもアリなんだろうが。

そもそも、“資格”という意味合いで言えば、

既出の3人でもつくることが出来たわけで。

いや、直接的では無くとも、葛藤を描くべきだったんじゃ無いのかな?


例えば、先輩面しているけど、3人だけで描かれたのは10話程度で。

ルールー、えみるを混ぜ始めてからは、

3人の描写が中途半端になりましたしね。だから10話程度。

そんな風に考えると、あまり掘り下げていないんだよね。

で、2人加入。

。。。。2人がいても、他の3人、ネズミさんも含めて、

もっと描くべきじゃ?


最後は。。。。。。。。。。いや、まあ。。。。それも良いけど。

。。。。

コレをやると、“他”も期待しちゃうし。。。(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第21話感想&考察

いやはや今回もぶっとび~でしたわ…!! HUGっと!プリキュア第21話 『大暴走?えみるがなりたいプリキュア!』 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2018年06月30日(Sat) 03:05


HUGっと!プリキュア 第21話感想

 今話の名セリフ:「いいのです・・・。アムールを守れたのですから・・・。気にしないのです。」(キュアマシェリ)  「HUGっと!プリキュア」第21話「大暴走? えみるがなりたいプリキュア!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2018年06月27日(Wed) 00:06


HUGっと!プリキュア 第21話 「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

こんばんは。 今日は日曜日なのでHUGっと!プリキュアの感想ですっ! 今週は、え
[続きを読む]

くにづくり日記えぼるえみ~る | 2018年06月24日(Sun) 23:34


HUGっと!プリキュア 第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

HUGっと!プリキュアの第21話を見ました。 第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア! えみるとルールーがプリキュアになってはぐたんも大喜びしていた。 えみるはプリキュアになれたことが嬉しくて、あちこちで、人助けをしようと大奮闘するも失敗ばかりで自分はプリキュアに向いていないと落ち込んでしまう。 えみるを励まそうとするルールーだったが、上手く気持ちが伝えられずに...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年06月24日(Sun) 21:47


仮面ライダービルド 第41話「ベストマッチの真実」

仮面ライダービルドの第41話を見ました。 第41話 ベストマッチの真実 ロストボトルを使って新世界を創るというエボルトの前で戦兎はビルドジーニアスフォームに変身し、-エボルトが完全体となる前に60本のボトルを駆使した必殺技を放ち、エボルトの変身を解除する。 石動の姿に戻ったエボルトは戦いに敗れたものの“新しい感覚”に感動し、瞬間移動で消える。 実は生きているらしい戦兎...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年06月24日(Sun) 20:47


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第20話「新たな快盗は警察官」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第20話を見ました。 第20話 新たな快盗は警察官 娘を人質に父親から大金をせしめようとするギャングラー怪人ザルダン・ホウの前に銀色の快盗ルパンエックスが登場し、ルパンエックスはコレクションを回収し、父娘を救出する。 新たな快盗の出現に驚く魁利の前にルパンエックスだと名乗る高尾ノエルが現れ、ノエルは快盗だと証明するため...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年06月24日(Sun) 20:10


HUGっと!プリキュア 第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

絆を深め、ついにプリキュアになる夢を叶えたえみるちゃんとルールーちゃん。 有言実行なのがすごいですね。 OPでは未だ許してもらえずのルールーちゃん^^; ジュリオ2号やん^^;さすがに変更すると思うけど。 プリキュアになれたけど、相変わらず心配性のえみるちゃん。 暴走して失敗パティーン、しょんぼりモード。 上手く彼女のテンションあげるハリー接し方じょうず。 街の...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2018年06月24日(Sun) 13:50


HUGっと!プリキュア テレ朝(6/24)#21

第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア!キュアマシェリになれたえみるが先輩プリキュアにご挨拶。ルールーはシンプルな挨拶なので、えみるはもっと豊富や意気込みを 伝えるのだと気合入っていた。はなにプリキュアの心得を尋ねるとが~とぐっでホワワンだと話す。全然分からない説明だが、さあやは信頼が大事だと代弁する。前回はほまれ、さあやを心配してオシマイダーが出現しても 連絡せずに1人で頑張ったはな...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2018年06月24日(Sun) 13:34


今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #20

「新たな快盗は警察官」 ギャングラーのザルダン・ホウは娘を誘拐し身代金を運んできた父親から身代金を奪い、娘を返そうとせず父娘を殺そうとしていると、孤高にきらめく快盗ルパンエックスが颯爽と登場。 ザルダンの攻撃を悉く弾き返すと、ザルダンはコレクションの力を使って攻撃力を倍増させようとします。 しかし、コレクションの力を使う前にルパンエックスはあっさりとコレクションを回収。 ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年06月24日(Sun) 12:59


今日の仮面ライダービルド 第41話

「ベストマッチの真実」 エボルトはロストボトルを使って新世界を作る宣言をし、戦兎に手伝っても良いと提案しますが、当然戦兎は拒否。 ジーニアスフォームに変身し戦闘開始。 エボルトは完全体のブラックホールフォームになろうとしますが、変身直前に止めて完全体になる前に倒す勝利の法則でジーニアスフィニッシュ。 エボルトはネビュラガスの成分が浄化され、マスターの姿になり新たな感覚...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年06月24日(Sun) 12:58


HUGっと!プリキュア21+仮面ライダー...

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第20話「新たな快盗は警察官」内容娘をギャングラー怪人ザルダンに誘拐され、身代金受け渡し現場に現れた父。すると、そこに...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年06月24日(Sun) 09:55