FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

オトナの土ドラ『限界団地』第3話


『自分をぎせいにするおじいちゃん』
内容
寺内(佐野史郎)は、加代子(江波杏子)に“正解だった”と伝える。
もしもの場合、孫娘・穂乃花(渡邉詩)の“母”に
江理子(足立梨花)が最適だと。
「加代子さん。良い母親を選んでくれて、ありがとう」

そんななか、寺内は、江理子の夫・高志(迫田孝也)に不倫疑惑を知る。
派手な女と一緒に歩いているのを見かけたという。
早速、寺内は、高志の監視をはじめ、女性と一緒にいるところを目撃。
さりげなく、奥さんを大切にと注意をする。

一方で、史代(朝加真由美)からの告発状が届き、高志は、
寺内について尋ねることに。
すると寺内への恨み節を口にする史代は、あることを高志に依頼する。
家に帰った高志は、寺内との付き合いを辞めるよう江理子に伝える。

数日後、高志が付き合うのを辞めろと江理子に伝えたと知った寺内は。。。。

敬称略



脚本は、香坂隆史さん

演出は、千葉行利さん



先日も入院したというのに。。。(笑)

ま、いいや。


っていうか。。。。そういう展開になるんだね。

おかげで、個人的な印象では、

第1話、第2話を足したような感じかな。

実際、ネタも、演出も、そんな感じだし。

極論を言えば、今回が初回でも成立する。


まあ、逆に、これまでの話が、今回のための“ツカミ”と言えなくも無いですが。


さて、話が大きく動いた今回。

あとは、結末だけだね。

バレるか、バレないか。。。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

限界団地 第3話 『自分をぎせいにするおじいちゃん』

      JUGEMテーマ:今日見たテレビの話        寺内誠司は、自分が何かあった時のために   孫の穂乃花を世話する人の情報を東加代子から   得て桜井江理子が住む、あやめ...
[続きを読む]

こみち | 2018年06月25日(Mon) 22:14


限界団地 (第3話・2018/6/23) 感想

東海テレビ制作・フジテレビ系・オトナの土ドラ『限界団地』(公式) 第3話(全8話)『自分をぎせいにするおじいちゃん』の感想。 寺内(佐野史郎)が引っ越してきた一番の理由は、古くから知る住人・加代子(江波杏子)の情報を得て、江理子(足立梨花)を穂乃花(渡邊詩)の母親として見初めたからだった。一方、当の江理子は高志(迫田孝也)の不倫に悩んでいた。高志の不倫...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年06月24日(Sun) 06:50


【限界団地】第3話「自分をぎせいにするおじいちゃん」 感想

…それは駄目です。今、江理子さんに必要なのはここなんです。団地はご近所付き合いを大事にして人を思いやることが できる住人たちが集まる場所です…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年06月24日(Sun) 05:37


オトナの土ドラ『限界団地』第3話

『自分をぎせいにするおじいちゃん』内容寺内(佐野史郎)は、加代子(江波杏子)に“正解だった”と伝える。もしもの場合、孫娘・穂乃花(渡邉詩)の“母”に江理子(足立梨花)が...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年06月24日(Sun) 00:34