怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第19話
「命令違反の代償」
内容
国際警察の梁上審議官(相島一之)が激怒する。
ルパンレンジャーに出し抜かれればかりのパトレンジャーに対してだった。
その態度にくちごたえをした咲也(横山涼)は、目をつけられてしまう。
なんとか、とりなそうと“ジュレ”で食事をすることになるが。
突如、咲也が、審議官の頭にスープを。
そのうえ、圭一郎(結木滉星)を殴ってしまうのだった。
審議官からクビを言い渡されたが、ヒルトップが間に入り、
謹慎処分になるが。。。。咲也も、自分がなぜ、あんなことをしたかが分からず。
まさかのことに魁利(伊藤あさひ)らも唖然とするが。
そんなとき、グッドストライカーが妙なコトを言い始める。
店の中にギャングラーがいたニオイがするという。
魁利、透真(濱正悟)初美花(工藤遥)の3人は、
咲也の自宅を訪ね、話を聞くと。。。。
敬称略
良いオチ(笑)
仮面ライダービルド第40話
『終末のレボリューション』
内容
記憶を取り戻した戦兎(犬飼貴丈)は、ジーニアスフォームに変身する。
そして龍我(赤楚衛二)一海(武田航平)を圧倒していたマッドローグを一蹴。
そこにエボルトが現れ、一海からボトルを奪い、去って行くのだった。
エボルトが、三羽ガラスのロストボトルを奪っていたことが気になる戦兎。
本来なら、必要無いはずなのに。。。。
葛城巧によると、葛城が作ったモノでは無く、その父が作り出したモノだと。
そんなとき、ボトルを取り戻すという一海とともに、
戦兎は、北都へと向かうことに。。。。
葛城の実家にやって来た戦兎は、手がかりを探し始める。
そこで木根礼香(東風万智子)という存在を知る。
戦兎が注意したにもかかわらず、ファウストのアジトに乗り込んだ一海。
敬称略
。。。。まあ、引き延ばそうとすれば、
ライダーが相手になる“敵”が必要になるわけで。
そういうことだね。
ただ、その部分よりも、ガスを利用しすぎのような。。。。
何かとガスを持ち出せば、強化が出来る状態だよね。
設定上間違ってはいないけど。
都合良く、やり過ぎているような。。。。。(笑)
とはいえ、
今回に関しては、救いの手だてが見え始めたので。
そういう意味では、結末へ向けての準備は整った。
いや、勝利の法則は見えた。。。でしょうか。
HUGっと!プリキュア第20話
「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」
内容
プリキュアになりたいという気持ちを強めるえみるとルールー。
しかし、変身のためのプリハートは、残り1つだけ。
奇跡でも起きなければ無理というハリー。
願いを叶えてあげたいと思うはな、さあや、ほまれ。。。。。
奇妙な言い回しだけど。
なんていうか。。。。“プリキュア”みたいだね。
何が言いたいかというと。
皆のために。。。と願ったり。
必死になって、頑張ったり。
そして。。。。プリキュアに。。。と奇跡を願ったり。
本来ならば、今作の3人のように、
“アスパワワ”という妙なモノを盛り込んで、理由付けし、
ある種、タナボタ的にプリキュアになるのではなく。
本当の意味での“願い”“思い”を描いてこその“プリキュア”だと思うのだ。
だから、主人公は頑張るんじゃ?
だから、視聴者は応援出来るんじゃ?
もちろん、今作だって、描いていないわけじゃ無いんだが。
なんだか中途半端で。
えみる登場のときに、なんとなく書いたかもしれないが。
えみるが、プリキュアの主人公らしい。。。。キャラに見えるし(笑)
これを言っちゃオシマイだけど。
初めから、はな、えみるとルールー。だけで良かったような。。。。。
その方が、頑張る姿を見ることが出来たような気がするしね。
あ。。。。ほんとは、さあや、ほまれでも、
同じことをすれば良いのに、なぜか、今作は??
- 関連記事
-
スポンサーサイト