FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『花のち晴れ~花男NextSeason~』第9話

『運命の恋と奇跡の恋、本当に好きな人は!?』
内容
音(杉咲花)の家と、天馬(中川大志)の家の食事会は、
晴(平野紫耀)の機転により、無事に終わる。

そんななか、音が、何者かに襲われる。
“英徳に未来はない”と言い残し、犯人は去って行く。
偶然、通りかかった近衛(嘉島陸)に救われる音。
病院に駆けつけた天馬は、先日の事件との関連を疑い、
晴に報告すべきと、音に助言する。

一方、音は、晴がメグリン(飯豊まりえ)とのデートを計画していると知る。
が、どうしても事件のことを伝えることが出来なかった。

そんななか、音は、事件の真犯人を知ってしまう。
天馬のためにやっていると言う。
まさかの告白に、音は、天馬に事実を伝えるのだが、信じてもらえなかった。
ショックを受ける音。
直後、晴、メグリンのデートに遭遇するが、何も言えずに立ち去る音。
何かあったと感じ取ったメグリンは、音が気になっている晴に対して、
音を追うよう促すのだった。

音に、優しく接する晴。そこに、天馬と近衛がやって来る。
天馬の話を聞いた晴は、激怒。
「何で信じねえんだよ。一択だろ。
 好きな女の言ってること信じなくてどうすんだよ」

敬称略


脚本は、吉田恵里香さん

演出は、石井康晴さん


やはり、基本的に、

今回の三角形こそが、メインなんだから。

今回くらい、シッカリ描いてくれると、納得出来る。

いや、ちょうど良い。。。という感じかな。


ってか、そもそも、主人公は音なんだから、、

本来は、音を徹底して描く必要があるんだよね。

まあ、今作の描写で、魅力を感じるかどうかは、別の話だけど。


だからこそ、

枝葉を強調しすぎると、違和感を感じるし。

場合によっては、不快感まで感じてしまうのだ。


そう。。。「見たい」と思っているモノと、大きく違うから。



ほんと、惜しいことをしたよね。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花のち晴れ~花男 Next Season~ 第9話

花のち晴れ~花男 Next Season~の第9話を見ました。 英徳学園がピンチを免れたかに見えたのも束の間、音が何者かに襲われル事件が起こる。 必死に助けを求める音は偶然通りかかった桃乃園学院の近衛達に助けられる。 病院に駆けつけた天馬は音の身を案じ、晴にも報告すべきだと助言するのだが、音はめぐみとの初デートのプランを必死に考える晴に自分が襲われたことは伝えずにいた。 ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年06月13日(Wed) 20:40


花のち晴れ~花男 Next Season~ (第9話・2018/6/12) 感想

TBS系・火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(公式) 第9話『好きなオンナは信じ抜け!運命が引き寄せる二人…』の感想。 なお、原作:神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社)は未読。 晴(平野紫耀)はめぐみ(飯豊まりえ)との関係を少しずつ前に進めていた。そんなある日、音(杉咲花)が街中で催涙スプレーを浴びせられ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年06月13日(Wed) 07:34


火曜ドラマ『花のち晴れ~花男NextSe...

『運命の恋と奇跡の恋、本当に好きな人は!?』内容音(杉咲花)の家と、天馬(中川大志)の家の食事会は、晴(平野紫耀)の機転により、無事に終わる。そんななか、音が、何者かに...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年06月12日(Tue) 23:07