FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア18+仮面ライダービルド38+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー17



怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第17話
「秘めた想い」
内容
その日、圭一郎(結木滉星)は、“ジュレ”で出会った、
末那からはなをプレゼントされるが、その想いに気付かずにいた。
近くで見ていた初美花(工藤遥)は、あまりの鈍感さに驚き、末那を慰める。

そんなとき、末那、初美花の前に、
ギャングラー怪人ネロー・キルマーが現れる。
守りたくとも、変身出来ない初美花。
すると末那は、圭一郎から借りたレコードを必死に守ろうとする。
それを見た初美花は。。。。

敬称略



かなりベタなエピソードだね。

ってか、

そもそも、先日の圭一郎のエピソードでもあるように。

命がけで真面目すぎるのは、分かっていること。

その流れで。。。ってのも、分かるが。


ここは、ギャングラーの力で、逆になる方が面白かったんじゃ?









仮面ライダービルド第38話
『マッドな世界』
内容
ようやくエボルトから戦兎(犬飼貴丈)を取り戻した龍我(赤楚衛二)たち。
しかし、戦兎の記憶は、葛城巧に戻ってしまっていた。
龍我たちは、そんな“巧”戦兎を警戒する。
すると“巧”は、逆にエボルトの遺伝子を持つ龍我を警戒。
そんなとき、近くに幻徳(水上剣星)がいることに気付き、驚く“巧”。
その幻徳から思わぬ事態になっていると知り、
“巧”は後悔を口にする。

一方、龍我たちとの戦いで、
エボルブラックホールフォームとなり完全体となったエボルトは、
難波(浜田晃)に対して、自らが国のリーダーだと宣言する。

エボルトの裏切りに、難波は。。。。

敬称略



エボルトの宣言どおり。。。“最終章”の始まりだろう。

話数的にも、そんな感じだしね。


とはいえ。

ここで、この展開かぁ。。。。





HUGっと!プリキュア第18話
「でこぼこコンビ!心のメロディ!」
内容
ルールーが戻ってきて、ひと安心のはなたち。
はなの母すみれたちの記憶も操作したモノだと告白するルールー。
だが、はなや、元に戻ったすみれたちは、
ルールーを何も言わず受け入れ、ルールーを戸惑わせる。

そんななか、えみるから呼び出されるはな、さあや、ほまれ。
“見てしまった”という。
そして、えみるは“お願い”があると言い始める。



あれ?

いまさらの“日常”の表現(笑)


こういうのは、毎回で無くても良いから、

“日常”で、盛りこんで欲しかったモノだ。



それにしても。。。。アンドロイドであることまで、告白するんだ。。。


まあ、能力が残っていると言うことは、記憶も操作出来るかもしれませんし。

どうだって良いのかもね。


最後は、良い感じだったね。。。。まるで最終回(笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第18話感想&考察

趣味バラバラ、ノリちぐはぐ、性格真逆。 その違いが素敵だって、今なら言える。 …って感じの2人…。 HUGっと!プリキュア第17話 『でこぼこコンビ!心のメロディ!』の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2018年06月07日(Thu) 17:33


HUGっと!プリキュア 第18話感想

 今話の名セリフ:「心があるから! 私達は親友なのです!」(愛崎えみる)  「HUGっと!プリキュア」第18話「でこぼこコンビ! 心のメロディ!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2018年06月07日(Thu) 00:07


今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #17

「秘めた想い」 ビストロジュレで圭一郎は常連客の末那から花を渡され、職場が明るくなってみんなで喜んでいると答え、その場にいた全員が微妙すぎる空気に。 さらにお礼と言ってレコードを貸すといって渡すと、末那から一緒に家で聞こうと誘われますが、圭一郎は何度も聞いているのでと笑顔で答え、1曲目の『秘めた想い』はひとりでじっくり聞くのがお勧めというと店を出て行き、つかさと咲也は微妙な空気の...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年06月03日(Sun) 23:24


今日の仮面ライダービルド 第38話

「マッドな世界」 戦兎はエボルトから解放されたのかと思いきや、葛城巧の記憶が戻り戦兎としての記憶の方はなくなってしまっていた。 葛城は目の前に龍我がいること、見覚えのない場所にいる事などで混乱。 完全体になったエボルトを目にした龍我は記憶の断片が頭をよぎり混乱。 カシラと氷室もやってきて、龍我と3人負担のかかる再変身をしてまでエボルトに向かっていくも通用せず、力を合わ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年06月03日(Sun) 23:21


HUGっと!プリキュア 第18話 「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

こんばんは。 今日は日曜日なので、HUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週、
[続きを読む]

くにづくり日記えぼるえみ~る | 2018年06月03日(Sun) 22:44


HUGっと!プリキュア 第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

野乃家のハートがあったけえ…・°・(ノД`)・°・ はぎゅううう~(*'ー'*) ごめんなさいしたルールーちゃんを温かく迎える野乃一家。 ぐう聖すみれママン株爆上げですね! 一方、ハグプリガールズの秘密を知っちゃったえみるちゃん。 豪快に一般大衆にバラそうとするスタイル^^; ルールーちゃんナイス阻止! ルールーちゃんおしおきする気まんまん^^;...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2018年06月03日(Sun) 14:59


HUGっと!プリキュア テレ朝(6/03)#18

第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ! 記憶を取り戻したルールーだがクライアス社のマル秘事項は消去されたままだった。今までの行いを正すためにも母親に与えた記憶は消去する。それで追い出されても仕方ない。真実を知った母親は今までどおりにルールーも家族として抱きしめてくれる。 プリキュアの正体を知ってしまったえみる。翌日3人を呼び出して明かそうとするがルールーがすかさず封印。...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2018年06月03日(Sun) 10:55


HUGっと!プリキュア 第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

HUGっと!プリキュアの第18話を見ました。 第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ! えみるにプリキュアの正体がはな達だということがバレてしまう。 ヒーローに憧れるえみるはルールーと一緒にプリキュアになりたいと思っていたが、ルールーは自分がアンドロイドだからプリキュアにはなれないと思っていた。 落ち込むルールーをえみるはギターの演奏で励まそうとする。 そんな中、パ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年06月03日(Sun) 10:07


仮面ライダービルド 第38話「マッドな世界」

仮面ライダービルドの第38話を見ました。 第38話 マッドな世界 エボルブラックホールフォームに変身し完全体となったエボルトは石動に擬態し、難波に自らが国のリーダーだと宣言する。 「首相はアンタのままでいい。ただ、今後は俺の操り人形となって生きてもらう」 クローズマグマらの力で戦兎を取り戻したが、人格は葛城巧に戻っており、龍我をエボルトの遺伝子を持つ“敵”と警戒しつつ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年06月03日(Sun) 10:06


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第17話「秘めた想い」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第17話を見ました。 第17話 秘めた想い 圭一郎はビストロ「ジュレ」で出会った清楚な少女・末那から花をプレゼントされる。 末那は圭一郎に想いを寄せていたが、鈍感すぎる圭一郎は全く気付かずに帰ってしまう。 「あの人が鈍感すぎるんだよ」 初美花が末那を励ましているところに、ギャングラー怪人ネロー・キルマーが出現し、ネ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年06月03日(Sun) 10:06


HUGっと!プリキュア18+仮面ライダー...

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第17話「秘めた想い」内容その日、圭一郎(結木滉星)は、“ジュレ”で出会った、末那からはなをプレゼントされるが、その想...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年06月03日(Sun) 09:53