fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』第7話


『永遠のさよなら』
内容
幸男(大倉忠義)の家に、ダニー・ウォン(葉山ヒロ)たちが押し入る。
すみれ(山本美月)と明日花(鎌田英怜奈)を人質にとられた幸男は、
ショーン・リー(ジョー ナカムラ)の娘を引き取った男を捜せと命じられる。

同じ頃、真海(ディーン・フジオカ)は、神楽(新井浩文)に接触し、
安堂完治(葉山奨之)が詐欺師だったと謝罪していた。
留美(稲森いずみ)も知っていると。

そのころ留美と安堂は、留美が夫からもらった金で。。。。

そんななか、匿名の通報があり、寺角類(渋川清彦)の遺体が発見される。
国見悠馬(森岡龍)から報告を受けた入間(高橋克典)は、
15年前の事件の関係者と分かり、死んだはずの暖について調べはじめる。

幸男は神楽を疑い、エデルヴァの居場所を問い詰めるが、知らないと。
が、神楽は、真海が幸男を狙っていると告げ。。。。

敬称略




脚本は、黒岩勉さん

演出は、永山耕三さん




いろいろと原作から引っ張ってきているけど。

良い感じでオリジナルで、リメイクしている部分もある今作。


違和感が無いわけでは無いが、想像していた以上に噛み合っているね。


もともと、この手のドラマって、リメイクかどうかよりも。

こういう作品が、日本のドラマに合うのか?という疑問があったのだ。

実際、この手のリメイク、ほとんど成功してませんしね。


脚本、演出が、上手く日本風に寄せてるんでしょうね。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐 第7話

幸男(大倉忠義)の家に、香港の裏組織のボス・ダニー(葉山ヒロ)たちが押し入り、すみれ(山本美月)と明日花(鎌田英怜奈)を人質に取ります。 ダニーは、かつて幸男も片棒を担いだショーン(ジョー・ナカムラ)の事件の目撃者が、香港警察と接触することになったと話します。 目撃者は、ショーン夫妻の娘で、幸男はダニーから、彼女を引き取った日本語を話す男を捜し出すように命令されます。 家を...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年06月01日(Fri) 15:28


木曜劇場『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復...

『永遠のさよなら』内容幸男(大倉忠義)の家に、ダニー・ウォン(葉山ヒロ)たちが押し入る。すみれ(山本美月)と明日花(鎌田英怜奈)を人質にとられた幸男は、ショーン・リー(...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月31日(Thu) 22:53