fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『正義のセ』第8話

内容
ひき逃げ事件を担当することになった凜々子(吉高由里子)
被害者は、横山茜。自転車に乗っていて、車がぶつかり、走り去っていたと。
被疑者は、斎藤茂典(正名僕蔵)
だが、斎藤の供述では、人をはねた記憶がないという。

凜々子が、斎藤から事情を聞くと、
同乗者を自宅に送る途中で、ガードレールに接触した印象はあるが、
はねた記憶はないと言うことだった。
同乗者が人気俳優・光岡駿太(桐山漣)と聞き、凜々子のテンションが上がる。

凜々子と相原(安田顕)は、光岡の撮影現場へ。
そして、同乗していたときの状況を聞く。
すると眠っていたため、気付かなかったという。
光岡の態度に好感を持つ凜々子。
が、三原日菜子という恋人がいると知るや、凜々子は冷めていく。
同時に、ある事に気付く。車が向かっていたのは、恋人のマンションでは?

その後、入院する被害者の証言で、事故直後に車が一時停止したとわかり、
凜々子は、事故に気付いていたのではと、斎藤を問い詰めると。。。

敬称略


脚本は、梅田みかさん
演出は、南雲聖一さん



え!正義のヒーロー!?


そこはともかく。



俳優のせいか。。。。

本編よりも、家族の話の印象が残りすぎて。。。(苦笑)

さすがに、長すぎだろ。


これ、アレかな。

前回は、チームワークを描いたため、無駄部分が少なく。

今回は、コンビだけなので、無駄部分が多い?

だとしたら、かなり問題だぞ。

キャスティングの意味が無くなるからだ。

今作の崩壊ぶりが、良く分かると言っても過言では無いだろう。


ってか、なぜ、正名僕蔵さんを使っているんだから、

桐山漣さんとの絡み。。。。

例えば、どうしても庇いたい理由を描けば良かったんじゃ?

そうすれば、話も深くなるし。

正義のヒーロー!だって、使えるよね?

かなりモッタイナイ事をしてますよ。


だって。。。。《正義のセ》でしょ?タイトル。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正義のセ 第8話

凛々子(吉高由里子)は、温子(広瀬アリス)から勧められた占いのラッキーカラー・ピンクのスカーフを巻いて仕事へ行きます。 同僚から好評でしたが、大塚(三浦翔平)から、「新しい彼氏ができたのか」とこわばった顔で聞かれるあたり・・・ 凛々子のところに、ひき逃げ事件の案件が回って来ます。 容疑者・斎藤茂典(正名僕蔵)は深く反省した様子を見せながらも、「人をはねた記憶はない」と主張し...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年05月31日(Thu) 10:54


正義のセ (第8話・2018/5/30) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『正義のセ』(公式) 第8話『深まる謎! ひき逃げ事件に隠された真実!!』の感想。 なお、原作の阿川佐和子「正義のセ」(角川文庫)は既読。 ※[読書] 正義のセ [第1~4巻] (阿川 佐和子/著・角川書店) 感想 凜々子(吉高由里子)は芸能事務所マネジャーの斎藤(正名僕蔵)が車でOLの茜(浦まゆ)をひいてけがをさせ、逃げた事件...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年05月31日(Thu) 07:29


水曜ドラマ『正義のセ』第8話

内容ひき逃げ事件を担当することになった凜々子(吉高由里子)被害者は、横山茜。自転車に乗っていて、車がぶつかり、走り去っていたと。被疑者は、斎藤茂典(正名僕蔵)だが、斎藤...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月30日(Wed) 23:01