fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『ブラックペアン』第6話

「母の手術に涙する!ミスを絶対に許すな」 
『渡海の母が緊急搬送!渡海が下した決断とは』
内容
ある日、渡海(二宮和也)が緊急オペを行う中、
母・春江(倍賞美津子)が、東城大に搬送されてくる。
黒崎(橋本さとし)が緊急オペを行い危機を脱したと、
佐伯(内野聖陽)から知らされる渡海。

一方、その東城大に、西崎(市川猿之助)の策により、
国産ダーウィン“カエサル”が運ばれてくる。
厚労省絡みということもあって、佐伯には断る術が無かった。

翌日、春江の術後検査で、腫瘍の見落としが判明。
渡海は黒崎を責めようとするが、佐伯にたしなめられる。
すると渡海は、医療過誤だと病院に和解金を要求。
佐伯は、自身が再執刀することを提案するのだが、渡海は拒否。
和解がまとまるまで、渡海はオペを保留にする。

そんななか、付近の工事現場の事故で、多くの負傷者が搬送されてくる。。。

敬称略



先ずヒトコト。

相変わらず、無駄口が多くて、緊張感が無いよね(苦笑)

これ、完全に“医療モノ”失格だからね!


まあ、毎回、コレなんだけど。


にしても。

“カエサル”は、ともかく。


“血液型”というキーワードが出た瞬間、

展開は、バレバレで。。。。主要登場人物しかいないのだ。


後は、主人公がやるだろうから、結末だけ。。。になる。

そういうことである。



しっかし、脚本、演出が違っても。

展開がワンパターンすぎて、困りますね(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックペアン 第6話

渡海(二宮和也)の母・春江(倍賞美津子)が、息子がいる大学病院を訪ねて来ます。 書類整理をしていた美和(葵わかな)に声をかけられた春江は偶然、出会った香織(加藤綾子)と3人で食事へ行きます。 しかし、春江がそこで倒れてしまい、大学病院へ緊急搬送されるのでした。 黒崎(橋本さとし)による緊急手術で腫瘍は取り除かれますが、術後の検査で見落としがあり、腫瘍がまだ残っていることが発...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年05月28日(Mon) 08:54


ブラックペアン (第6話・2018/5/27) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『ブラックペアン』(公式) 第6話『母の手術に涙する!ミスを絶対に許すな』の感想。 なお、原作の海堂尊「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)は既読。 ※[読書] ブラックペアン1988 新装版 (海堂 尊/著・講談社) 感想 渡海(二宮和也)の母・春江(倍賞美津子)が倒れ、黒崎(橋本さとし)が緊急手術を行う。一方、西崎...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年05月28日(Mon) 06:35


日曜劇場『ブラックペアン』第6話

「母の手術に涙する!ミスを絶対に許すな」『渡海の母が緊急搬送!渡海が下した決断とは』内容ある日、渡海(二宮和也)が緊急オペを行う中、母・春江(倍賞美津子)が、東城大に搬...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月27日(Sun) 21:54