fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』第6話


内容
高校の同窓会に出席した朋(波瑠)は、
西島圭人(桐山漣)袴田高一郎(榊原徹士)
吉井友莉子(入山法子)山川いちからと、再会を楽しむ。
そこで、磯野賢治(柳下大)から、ある相談を受ける。
6年前に同級生・遠藤千鶴(板野友美)が殺された事件の犯人が分かったかもと。
同窓会のメンバーのなかに、いるかもしれないという。

6年前、ライブ公演のリハーサルからの帰り。
ダンサーの千鶴が、何者かに撲殺されていた。財布が無く。目撃情報もなかった。
同窓会で作るSNSの誰かだというが。。。

翌日、磯野賢治が刺殺されて、発見される。
ショックを受け、落ち込む朋。
その姿を見た草加(遠藤憲一)は、理沙(鈴木京香)に協力を求める。
理沙は、千鶴が綴ったSNSの投稿文を確認し、暗号が隠れていると指摘。

一方で、磯野が死ぬ前に、友莉子と接触していたことが分かる。
友莉子のSNSには、夫・吉井洋平(マギー)以外と会っている情報が。
朋が問い詰めたところ、西島との不倫を認める。
磯野から、不倫を辞めるよう諭されていたらしい。たいへんなことになると。

朋は、西島から事情を聞く。6年前、千鶴と付き合っていたと認める。
しかし、現在の妻・雪乃(西原亜希)にプロポーズしていたという。
千鶴とは本気では無かったと。

敬称略



脚本は、大森美香さん

演出は、樹下直美さん



今回“デジタルの字”という言葉が出てきたが。

ふと思ったのだ。

そのほうが、表面的な文字面などで、アレコレやるよりも。

文書の分析が出来るんじゃ?

まあ。。。。暗号は。。。論外だが(苦笑)

でも、筆跡が。。。と言われるよりは、分析している印象はありますね。


今回は、その程度だ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未解決の女 警視庁文書捜査官 第6話

ダンサー・遠藤千鶴(板野友美)が頭部を殴打され、殺害されます。 犯人が財布を奪って逃走していることから、強盗目的と怨恨の線で捜査されますが、事件解決にはならず時が過ぎて行きます。 その6年後、朋(波瑠)は高校の同窓会に参加します。 そこで再会した磯野賢治(柳下大)から、千鶴を殺した犯人がわかったかもしれないと耳打ちされます。 千鶴は朋たちの同級生だったようです。 ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年05月25日(Fri) 12:12


未解決の女 警視庁文書捜査官 (第6話・2018/5/24) 感想

テレビ朝日系・『未解決の女 警視庁文書捜査官』(公式) 第6話の感想。 なお、原作の麻見和史「警視庁文書捜査官」(角川文庫/KADOKAWA)は既読。 ※[読書] 警視庁文書捜査官 (麻見 和史/著・KADOKAWA) 感想 高校の同窓会に出席した朋(波瑠)は、当時交際していた圭人(桐山漣)と友莉子(入山法子)がそれぞれ別人と結婚したと知る。散会後、磯...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年05月25日(Fri) 00:09


木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官...

内容高校の同窓会に出席した朋(波瑠)は、西島圭人(桐山漣)袴田高一郎(榊原徹士)吉井友莉子(入山法子)山川いちからと、再会を楽しむ。そこで、磯野賢治(柳下大)から、ある...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月24日(Thu) 21:58