内容
高校の同窓会に出席した朋(波瑠)は、
西島圭人(桐山漣)袴田高一郎(榊原徹士)
吉井友莉子(入山法子)山川いちからと、再会を楽しむ。
そこで、磯野賢治(柳下大)から、ある相談を受ける。
6年前に同級生・遠藤千鶴(板野友美)が殺された事件の犯人が分かったかもと。
同窓会のメンバーのなかに、いるかもしれないという。
6年前、ライブ公演のリハーサルからの帰り。
ダンサーの千鶴が、何者かに撲殺されていた。財布が無く。目撃情報もなかった。
同窓会で作るSNSの誰かだというが。。。
翌日、磯野賢治が刺殺されて、発見される。
ショックを受け、落ち込む朋。
その姿を見た草加(遠藤憲一)は、理沙(鈴木京香)に協力を求める。
理沙は、千鶴が綴ったSNSの投稿文を確認し、暗号が隠れていると指摘。
一方で、磯野が死ぬ前に、友莉子と接触していたことが分かる。
友莉子のSNSには、夫・吉井洋平(マギー)以外と会っている情報が。
朋が問い詰めたところ、西島との不倫を認める。
磯野から、不倫を辞めるよう諭されていたらしい。たいへんなことになると。
朋は、西島から事情を聞く。6年前、千鶴と付き合っていたと認める。
しかし、現在の妻・雪乃(西原亜希)にプロポーズしていたという。
千鶴とは本気では無かったと。
敬称略
脚本は、大森美香さん
演出は、樹下直美さん
今回“デジタルの字”という言葉が出てきたが。
ふと思ったのだ。
そのほうが、表面的な文字面などで、アレコレやるよりも。
文書の分析が出来るんじゃ?
まあ。。。。暗号は。。。論外だが(苦笑)
でも、筆跡が。。。と言われるよりは、分析している印象はありますね。
今回は、その程度だ。
- 関連記事
スポンサーサイト
