fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『正義のセ』第7話

内容
保育園で園児が怪我をした。被害者は5歳の小峰宏尚(佐藤令旺)
父・小峰雄一(近藤公園)が園の説明に納得出来ず、警察に被害届を出したと
担当する事になる凜々子(吉高由里子)
だが、凜々子以上に、バツイチ子持ち相原(安田顕)が、熱くなる。

凜々子が、父・雄一から話を聞き始める。
仕事で遅くなり、迎えに行く途中、
保育士の水田早希から、連絡があったと。
病院に駆けつけると、園長の瀬川弥生(朝加真由美)、水田早希。
弥生は謝罪しながらも、遊具から落ちたと説明。だが過失を認めようとしない。
高いところが苦手な息子が、遊具に登ることは考えられないという。
そのうえ、度々、怪我をして帰ってくることもあり。
父・雄一は、虐待も疑っているようだった。

宏尚から話を聞く前に。
現場となった保育園を訪ねることにした凜々子と相原。
そして園長の弥生から、話を聞き始める。
事故か、それとも。。。判断出来ない凜々子。
ただ相原は、不慮の事故という言葉を繰り返していたことに違和感を抱く。

翌日、宏尚から話を聞く凜々子。

敬称略




相原が頑張るのは良いんだけど。

なぜ、いまさらチームプレイにしたんだろ???

そのうえ、今回の構成。

先に種明かしをしているし。


。。。いやまぁ。サスペンスやミステリーじゃ無いから、

それでも、良いんだけど。


今までと雰囲気が違いすぎて、別のドラマを観て居る感じだ。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正義のセ 第7話

ある保育園で、園児・宏尚(佐藤令旺)が、保育士が目を離した隙に大怪我を負ってしまいます。 園庭の遊具から落下した事故だと思われていましたが、宏尚の父・小峰(近藤公園)は保育園側の説明に納得せず、被害届を出し、凛々子(吉高由里子)が事件を担当することになります。 宏尚は回復しますが、事故当時のことは話そうとせず、小峰の「普段から小さな怪我が多かった」という証言から、虐待の可能性も生...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年05月24日(Thu) 13:50


正義のセ (第7話・2018/5/23) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『正義のセ』(公式) 第7話『保育園で事件発生…親子の絆涙の取り調べ』の感想。 なお、原作の阿川佐和子「正義のセ」(角川文庫)は既読。 ※[読書] 正義のセ [第1~4巻] (阿川 佐和子/著・角川書店) 感想 凜々子(吉高由里子)は保育園でけがをした園児・宏尚(佐藤令旺)と1対1で「司法面接」をし、何があったのかを聞き出すこと...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年05月24日(Thu) 10:11


水曜ドラマ『正義のセ』第7話

内容保育園で園児が怪我をした。被害者は5歳の小峰宏尚(佐藤令旺)父・小峰雄一(近藤公園)が園の説明に納得出来ず、警察に被害届を出したと担当する事になる凜々子(吉高由里子...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月23日(Wed) 23:02