レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『花のち晴れ~花男NextSeason~』第5話

『恋敵現る!四角関係!?人生初の愛の告白!?』
内容
愛莉(今田美桜)に連れて来られた成宮一茶(鈴木仁)主催のパーティーで、
音(杉咲花)は、人気モデル“メグリン”西留めぐみ(飯豊まりえ)に
晴(平野紫耀)が迫られているのを目撃し動揺してしまう。
立ち去る音を、追いかける晴。怒っていないと音は口にするが。。。。

そんななか、晴は、メグリンのハダカを見てしまい、
それが音にバレないかと、緊張する晴は、音とともに会場を後にする。
車の中で、緊張する2人。無事に、音を送り届ける晴。
母・由紀恵(菊池桃子)に挨拶する晴の姿に、音は。。。。。

翌日、晴は、音を“道明寺邸”へデートに誘う。
2人を応援する愛莉は、積極的に行くべきと晴にアドバイス。
すると晴は、音に告白することを決意する。
が。。。そんな英徳に、突然、メグリンが現れる。
昨夜、温泉に忘れた財布を届けてくれたのだが、動揺する晴。
晴がハダカを見たことも、メグリンにバラされてしまい、音は顔色を変える。
音が帰ろうとするのを、晴は追いかけるが、拒否されてしまう。

その夜、アルバイトから帰った音は母・由紀恵から思わぬモノを突きつけられる。
つい、八つ当たりしてしまい、家を飛び出す音。
そこに天馬(中川大志)がやってくる。音は天馬にまで。。。

一方で、晴は、海斗(濱田龍臣)から英徳のために、メグリンと付き合えと。。。

敬称略



話自体は、音が、晴への気持ちに。。。ってところだ。

まあ、ベタなネタである。

若干、テンポの悪さはあるけど、

新キャラとの絡みや、愛莉との絡みなどを考えれば、こんなところでしょう。

ラブコメ。。。とまでは、言いませんが。

普通にベタな恋バナに仕上がっている。

不満は無いけど、大満足でもない。。。。ですが(笑)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花のち晴れ 〜花男 Next Season〜 第5話

C5の一茶(鈴木仁)主催のパーティーで、モデルのめぐみ(飯豊まりえ)が晴(平野紫耀)に急接近。愛莉(今田美桜)に連れられて会場にやって来た音(杉咲花)はその様子を目撃し、晴と口論になる。その後、音は愛莉と会場にある露天風呂へ。一方の晴も風呂に向かうが、会場側のミスで入浴中のめぐみと遭遇してしまう。焦って帰ろうとする晴は、愛莉の計らいで、音を自宅まで送ることに。だが、帰りの車中はぎくしゃくとし...
[続きを読む]

西風随想 | 2018年05月16日(Wed) 10:02


花のち晴れ~花男 Next Season~ (第5話・2018/5/15) 感想

TBS系・火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(公式) 第5話『初めての愛の告白! 最強の恋敵出現でどうなる!?四角関係は急展開』の感想。 なお、原作:神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社)は未読。 C5の一茶(鈴木仁)主催のパーティーで、モデルのめぐみ(飯豊まりえ)が晴(平野紫耀)に急接近。愛莉(今田美桜)...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年05月16日(Wed) 09:14


花のち晴れ~花男 Next Season~ 第5話

花のち晴れ~花男 Next Season~の第5話を見ました。 天馬で120%いっぱいなのかと愛莉に問われた音は即答できず、気持ちをハッキリしようと一茶の華道パーティへと連れ出される。 そこで音が目にしたのは今をときめく人気モデル・西留めぐみが晴に微笑む姿であり、好きではないと言いながらも音は嫉妬する。 一方、晴は温泉でハプニングに遭遇したことでめぐみの裸を見てしまい、その...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年05月15日(Tue) 23:14


火曜ドラマ『花のち晴れ~花男NextSe...

『恋敵現る!四角関係!?人生初の愛の告白!?』内容愛莉(今田美桜)に連れて来られた成宮一茶(鈴木仁)主催のパーティーで、音(杉咲花)は、人気モデル“メグリン”西留めぐみ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月15日(Tue) 22:55