レベル999のFC2部屋

シグナル長期未解決事件捜査班 第6話


「衝撃の死、極限のタイムリミット、誘拐事件の謎を解け」
「誘拐事件の罠!極限のタイムリミット!20年前の謎とは?」
内容
連続窃盗事件を捜査する大山(北村一輝)は健人(坂口健太郎)に助けを求める。
過去を変えることの危険性を感じながらも、健人は事件解決の糸口を口にする。

翌日、健人が独自に分析していた連続窃盗事件のファイルが消去。
犯人が逮捕されたと知る。工藤雅之(平田満)と逮捕したようだった。
健人のアドバイスどおりに、指紋が検出されたよう。
しかし、健人は違和感を抱く。
元窃盗犯の工藤は指紋を残すような真似はしていなかったのだ。
そのうえ、逮捕後も否認を続けていたよう。

直後、再び大山と繋がった健人は、大山が涙していることに気付く。
大山は自分自身を責めていた。
自分のせいで、工藤の娘・和美(吉川愛)が命を落としたよう。
健人は、冤罪を生みだしてしまったのではと感じ始めたとき、
誘拐事件が発生する。
被害者は、矢部香織(野崎萌香)。
現場には、刑期を終えたばかりの工藤の指紋が残されていた。
違和感を抱く健人。
そのうえ、香織本人の携帯から、警察に電話が入る。
それにより、監禁場所の特定は出来たが、美咲(吉瀬美智子)は違和感を抱く。
慎重な工藤が、なぜ、携帯を取り上げなかったのか?と。
そこに健人から連絡が入り、工藤の目的が知らされる。
工藤は、香織の父・英介(小須田康人)を恨んでいるという。。。

敬称略


脚本は、尾崎将也さん

演出は、内片輝さん


引っ張るねぇ。。。

完全に、引っ張っている。

事件が動くまで、20分って。。。

説明、必要だった?

本来、そういうのは、前回で終わらせなきゃダメじゃ?

これなら、前回が、必要無いでしょ!(失笑)


ほんと、なにやってんだよ。

これは、絶対に“丁寧”じゃないからね。



で、ようやく、ホントの意味で、物語が動き始めたのが40分。

たしかに、未来で事件は起きますが。

そもそも。。。。事件解決を探らずに、主人公も放置していたわけで。

事件が起きてから。。。。って。。。。。

いくらなんでも、都合良すぎじゃ?

ってか。

冤罪の可能性を感じた時点で、動かなきゃ、意味が無いと思いますが?

だって、“長期未解決事件捜査班”でしょ?


それ以前に、

先日の事件では、未来を変えるために、動かなかったのに。。。。

なんか、“私事”で動いているようにしか見えない。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シグナル 長期未解決事件捜査班 第6話

1998年の連続窃盗事件で逮捕され、刑期を終えて出所した工藤(平田満)が、大学の研究員・香織(野崎萌香)を誘拐する事件が発生します。 金銭目当ての誘拐だと断定する捜査本部に違和感を覚えた健人(坂口健太郎)は、大山(北村一輝)と無線で交信して詳しい話を聞こうとします。 大山は泣きながら、工藤が連続窃盗事件の犯人ではなかったこと、この事件は未解決のままで良かったと話し始めます。 ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年05月16日(Wed) 11:15


シグナル 長期未解決事件捜査班 (第6話・2018/5/15) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『シグナル 長期未解決事件捜査班』(公式) 第6話『衝撃の死極限のタイムリミット誘拐事件の謎を解け』の感想。 なお、原作の「シグナル」(韓国ドラマ)は未見。 大学研究員・香織(野崎萌香)の誘拐事件の容疑者は、1998年に大山(北村一輝)が連続窃盗犯として逮捕した工藤(平田満)だった。健人(坂口健太郎)は、無線で大山に何が...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年05月16日(Wed) 08:02


シグナル長期未解決事件捜査班 第6話

「衝撃の死、極限のタイムリミット、誘拐事件の謎を解け」「誘拐事件の罠!極限のタイムリミット!20年前の謎とは?」内容連続窃盗事件を捜査する大山(北村一輝)は健人(坂口健太郎)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月15日(Tue) 21:59