レベル999のFC2部屋

日曜劇場『ブラックペアン』第3話

「二つの緊急オペ!!どっちの命を救う?」 
内容
2度のスナイプ手術の失敗で、
西崎(市川猿之助)教授から厳重注意され、後がない高階(小泉孝太郎)
そんななか、厚生労働省の次期事務次官候補である田村浩司(依田司)の息子で、
ピアノコンクールを控える音大生・田村隼人(高地優吾)の手術を、
早期の回復が可能なスナイプ手術で希望してくる。
ようやくチャンスが訪れたと、意気込む高階。
が、翌日、検査の結果、心臓に問題を抱えていることが判明。
高階は、スナイプ手術が困難であると、佐伯(内野聖陽)教授に伝えたのだが、
佐伯は、スナップ手術を渡海(二宮和也)に命じるのだった。
驚くしかない高階。

そして、手術の日を迎える。が。。。手術室に入ると、
モニターを見ていた渡海は、手術の中止を判断する。
全く理由が分からない高階だったが、渡海から検査を命じられ、行ったところ。
心臓の状態から、スナイプ手術が、かなり困難であることが判明する。

状況を理解した高階は、難しいことを西崎に報告したのだが。
逆に、症例になると手術を命じられてしまう高階。
高階はスナイプの可能性を見つけようと、
協力を申し出てくれた世良(竹内涼真)とともに、可能性を探りはじめる。
ついに、スナイプが出来ることを見つけ出したのだが、
すでに渡海は、見つけ出してしまっていた。

そして手術の日。渡海がスナイプ手術をする中、
佐伯が担当する患者・楠木秀雄の容体が急変する。

敬称略




脚本は、丑尾健太郎さん
演出は、渡瀬暁彦さん




う~~~~んん。。。。。。

ハッキリ言わせてもらう。


何をしたいんですか????


簡単に言ってしまうと。

 主人公が手術をして、ライバルに勝つ。。。それだけでしょ?


もうちょっと、整理整頓すれば良いだろうに。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックペアン 第3話

高階(小泉孝太郎)は外科学会の理事選を控える西崎(市川猿之助)から、最新医療機器・スナイプを使った手術の結果を求められます。 インパクトファクターがほしい西崎に迫られて、後がなくなっている高階・・・ そんな中、心臓を患った2人の患者が入院して来ます。 1人は楠木(田崎真也)という男性で、渡海(二宮和也)と世良(竹内涼真)が担当になり、佐伯(内野聖陽)による手術が決まっていま...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年05月07日(Mon) 10:30


ブラックペアン 第3話

失敗続きで後のない高階(小泉孝太郎)に、再びチャンスが。治験コーディネーター・香織(加藤綾子)が連れてきた患者・隼人(高地優吾)は厚生労働省次期事務次官候補・田村(依田司)の息子で、早期回復を見込める「スナイプ」での手術を希望していた。高階は世良(竹内涼真)と共に、鬼気迫る様子で手術の準備を進める。ところが、検査の結果、隼人の症状はスナイプと相性が悪いことが判明。高階は手術を諦めると佐伯(内...
[続きを読む]

西風随想 | 2018年05月07日(Mon) 10:28


ブラックペアン (第3話・2018/5/6) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『ブラックペアン』(公式) 第3話『二つの緊急オペ!!どっちの命を救う?』の感想。 なお、原作の海堂尊「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)は既読。 ※[読書] ブラックペアン1988 新装版 (海堂 尊/著・講談社) 感想 敗続きで後のない高階(小泉孝太郎)に、再びチャンスが。治験コーディネーター・香織(加藤綾子)が...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年05月07日(Mon) 07:02


日曜劇場『ブラックペアン』第3話

「二つの緊急オペ!!どっちの命を救う?」内容2度のスナイプ手術の失敗で、西崎(市川猿之助)教授から厳重注意され、後がない高階(小泉孝太郎)そんななか、厚生労働省の次期事...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月06日(Sun) 21:53