FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第3話


『君の名は。』
内容
黒澤(吉田鋼太郎)部長と、ルームメイトの後輩・牧(林遣都)から、
愛の告白をされ困惑する春田(田中圭)

そんななか、蝶子(大塚寧々)という女性の担当になる。
部屋を探しているという。蝶子が、黒澤の妻だと知らないまま、
春田は、部屋を案内するのだった。

その後、会社に戻ると、同僚たちの様子がオカシイ。
ようやく春田は、蝶子が黒澤の妻だと知ることに。
黒澤から離婚の話を聞いていたこともあって、動揺する春田。

一方で黒澤は、妻・蝶子から、離婚理由を追及され、困り果てていた。

そんな折、蝶子から部屋のことで相談があると呼び出される春田。
が、相談というのは、浮気相手“ハルカ”探しの依頼だった。
見つけることが出来れば、部屋の契約をしてくれると言う。
どうやら、デートをするようだと、一緒に尾行してくれと言われるが、
実は、そのデートというのは、春田が黒澤から言われていた待ち合わせで。。。

同じ頃、春田は、牧が、武川(眞島秀和)に酷く叱られているのを目撃。
理由を尋ねても、牧は、何も言ってくれず。武川も何も語らず。

敬称略



“やすらぎの郷”は、ともかく。


毎回のように、演出が違う今作。

第1話は、瑠東東一郎さん
第2話は、山本大輔さん
そして
第3話は、Yuki Saitoさん

脚本が、徳尾浩司さんで、一緒のハズなのに。

当たり前だけど、

微妙に仕上がりが違いますね。

でも、世界観が、奇抜すぎることもあって、

意外と安定しているのが、面白いところだ。


ってか、今回が、《SP》よりも、一歩踏み込んだ話しの始まりですね。

基本的に、オーソドックスな三角関係だけど。

。。。。シュールすぎて、面白味が加速してる(笑)


よくよく考えると、いろいろフラグがあるから。

やっぱり、はるたん。。。。モテキだよね。。。。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっさんずラブ 第3話

黒澤(吉田鋼太郎)が好きだと寝言でつぶやいた‘はるたん’が‘ハルカ’という女性ではと思った蝶子(大塚寧々)は、春田(田中圭)に単身用の部屋を紹介してもらいながら職場の内情を聞き出そうとする。帰社後、蝶子が黒澤の妻と知った春田は驚き、自分が黒澤の相手として捜されていると焦る。そんな折、春田は牧(林遣都)が武川(眞島秀和)に怒られている場面を目にし、心配する。その一方、春田は蝶子からハルカ捜しへ...
[続きを読む]

西風随想 | 2018年05月06日(Sun) 13:04


土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第3話

『君の名は。』内容黒澤(吉田鋼太郎)部長と、ルームメイトの後輩・牧(林遣都)から、愛の告白をされ困惑する春田(田中圭)そんななか、蝶子(大塚寧々)という女性の担当になる...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月06日(Sun) 00:05