FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~』第4話

内容
眞子(菜々緒)から“醜いモンスター”を倒すことが目的と聞く博史(佐藤勝利)

そんななか博史は、総務部での研修を命じられる。
仕事はリストラ対象者を見つけることでは無く、
総務部の中山花憐(筧美和子)と恋をすることだという。

敬称略


いやまぁ、最終目的は分かったんだけど。

それならそれで、関係者から攻めるべきじゃ無いの?

意味あるのかな????

完全に、人事話が脇になってるよね。

最終目的を口にした瞬間、物語の方向性が変わったのは言うまでも無い。

ハズ。。。。なんだが。

わざわざ、研修を盛りこむ今作。

もう、ほんと、良く分からないよ。


実際問題。

主人公の最終目的が語られたコトもあるのかもしれないが。

そっちの部分が、今まで以上に長い。

同時に、俳優達も、そっちばかりに。

縦軸の話しがメインになったんだから、当然だろう。

たしかに“大人の事情”の印象は薄まったが。

。。。。これで、良いのかな??(笑)


こうなると、逆に、人事の部分に“大人の事情”を感じてしまうよ。

まあ、現在の話の流れからすると。

守っている。または、奥の手として、手駒として確保している。。など、

何らかの主人公の意図が絡んでいるのだろうが。

もう、ここまできたら、人事話。。。無くても良いんじゃ??


とりあえず、今回からメインを、すり替えたのは確かなんだから。


良かったことがあるとすれば。

今まで以上に、人事話に意味が無かったことと。

チームに、それなりに出番があったこと。。。か。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第4話

社内の飲み会に参加した博史(佐藤勝利)は、総務部の花憐(筧美和子)に気に入られる。翌日、眞子(菜々緒)から次の研修先が総務部で、‘花憐と恋に落ちる’のが仕事だと告げられ、博史はあぜん。花憐は部内でも浮いた存在で、職務中もスマートフォンを使い、私語も多いが、課長の梨木(水橋研二)は注意一つしない。一方、千紘(木村佳乃)は大沢(船越英一郎)から、ライバル会社に新商品の情報を流したスパイがいると知...
[続きを読む]

西風随想 | 2018年05月06日(Sun) 13:03


Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第4話

博史(佐藤勝利)は眞子(菜々緒)から、次は総務部へ研修へ行くように命じられます。 今回はリストラ対象を選ぶのではなく、ある女性と恋に落ちてほしいと言うのでした。 眞子が選んだ博史の恋の相手は、社内合コンで博史に猛烈にアタックを仕掛けていた花憐(筧美和子)でした。 博史は花憐のアプローチを喜んで受け入れる形になってしまい、真冬(白石聖)たち女性社員から白い目で見られてしまうこ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年05月06日(Sun) 11:57


Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 (第4話・2018/5/5) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(公式) 第4話『謎のミッション!?極秘恋愛司令』の感想。 社内の飲み会に参加した博史(佐藤勝利)は、総務部の花憐(筧美和子)に気に入られる。翌日、眞子(菜々緒)から次の研修先が総務部で、‘花憐と恋に落ちる’のが仕事だと告げられ、博史はあぜん。花憐は部内でも浮いた存在で、職務中もスマートフォン...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年05月06日(Sun) 06:20


土曜ドラマ『Missデビル~人事の悪魔・...

内容眞子(菜々緒)から“醜いモンスター”を倒すことが目的と聞く博史(佐藤勝利)そんななか博史は、総務部での研修を命じられる。仕事はリストラ対象者を見つけることでは無く、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年05月05日(Sat) 22:48