FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『半分、青い。』第20回

2018年04月17日

内容
初めてのデートをした鈴愛(永野芽郁)だったが、それから連絡は無く。
失恋を体験するのだった。
同じ頃、街を騒がせた“サンバランド”は中止に。

そして高校最後の夏がやって来る。
律(佐藤健)から、勉強に専念すると聞く鈴愛。
そんなとき、律から秋風羽織という漫画家の少女漫画を貸してもらい。。。

敬称略


一応。青春やっているんだけど。

主人公が、子供じみた言動が多すぎて、

その設定年齢が高校3年と言う事もあって、微妙に違和感を感じる。

詩人になったり、ポエムを口にしたりするのは、キャラだと納得するけどね。

とりあえず、今週に入ってからは、

そういう演出は、主人公だけに集中しているし(苦笑)

まあ。。。。そういうことだと。。。しておきたいのだけど。

これ、実は、“幼いころの描写”とのギャップをハッキリ描いておけば、

そこまでの違和感を感じなかったんだけどね。。。。。

“まだ子供のつもりでいるのに、私の中に大人がなだれ込んでくる”

って感じで。

そう。セリフで穴埋めを行うのでは無く、

映像で見せてこその“ドラマ”だからだ。

間違っているとは思わないが。

このあたりは、もっと丁寧さが欲しかったですね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の夏休み>『半分、青い。』第20話

​​​​​​​​​​​​​律が志望校の受験をセカチューしちゃった後>ぇショパンの『葬送行進曲』ばかり弾いているってことだったのでくらもちふさことショパン繋がりで『いつも...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2018年04月24日(Tue) 14:49


最後の夏休み>『半分、青い。』第20話

​​​​​​​​​​​​​律が志望校の受験をセカチューしちゃった後>ぇ ショパンの『葬送行進曲』ばかり弾いている ってことだったので くらもちふさことショパン繋がりで 『いつもポケットにショパン』を アフィリに挙げたのだけど 鈴愛の少女マンガ(つーか、秋風羽織)との出逢いが まんま『いつもポケットにショパン』だったのね つまり、あの時のショパンはこの前振りだった?...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2018年04月24日(Tue) 14:47


【半分、青い。】第20回(第4週火曜日) 感想

…大阪万博の翌年の1971年に生まれた、前向きな少女・楡野鈴愛を主人公に、高度成長期の日本を描く。ヒロイン「鈴愛」を演じるのは永野…青い。】第20…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年04月24日(Tue) 12:53


半分、青い。 (第20回・4/24) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第4週『夢見たい!』 『第20回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 高校最後の夏休みをむかえた鈴愛(永野芽郁)だったが、律(佐藤健)から、受験勉強に専念するため、今ま...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年04月24日(Tue) 10:47


連続テレビ小説『半分、青い。』第20回

2018年04月17日内容初めてのデートをした鈴愛(永野芽郁)だったが、それから連絡は無く。失恋を体験するのだった。同じ頃、街を騒がせた“サンバランド”は中止に。そして高校最後の...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年04月24日(Tue) 07:48