FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第1話

『OPEN THE DOOR!』
内容
天空不動産に勤める春田創一(田中圭)
いつか運命の恋に出会えると信じていた。
ある日、偶然、上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)部長とバスに乗り合わせ、
春田は、黒澤の待ち受けが自分だったことに驚いてしまう。。。。えっ!?
そんななか、本社から牧凌太(林遣都)が異動してくる。
キャンペーンの資料を渡しておくようにと、黒澤に言われ、
黒澤のPCを探していると。。。なぜか、春田を隠し撮りした写真が大量に!?
困惑し、動揺する春田。

その後、主任の武川政宗(眞島秀和)に命じられ、
部下の栗林歌麻呂(金子大地)のクレーム処理をして、営業所に戻った春田。
すると。。。いつもは定時の黒澤部長の姿があった。
大慌てで営業所をあとにする春田。

妙なショックを受けながら帰宅した春田。
母・幸枝は、いなかった。男と家を出て行ったよう。
食べる物も無く、
幼なじみの荒井鉄平(児嶋一哉)ちず(内田理央)兄妹の居酒屋で食事。
その帰り。。。仕事帰りの牧に出会う。
家賃が安いところを探していると聞き、春田はルームシェアを提案。

数日後、春田の家に、牧が引っ越してくる。
牧の手料理に、生活レベルがあがったことを感じる春田。

そんな折、黒澤部長から呼び出しを受けた春田は、黒澤から告白されてしまう。

敬称略


脚本は、徳尾浩司さん

演出は、瑠東東一郎さん



1年半ほど前に放送された作品の連ドラ版。

完全に一から作った感じだね。

とはいえ。

田中圭さん、吉田鋼太郎さんは、当然変更せず。

当たり前である。

この2人でなければ、成立しませんから(笑)


まあ、普通に楽しいです。


SPドラマは、短い時間で、アレコレ描かなきゃならなかったので。

それを上手く水増ししして見せてきている感じかな。

逆に、あのテンポの良さが消えている。。。とも言えますが。

そのあたりは、仕方ないだろう。連ドラだしね。


実際、細かいセリフや、展開まで、“SP”とほぼ同じ。

こうなってくると、気になるのは。

“連ドラ”で、どこまで描くか?である。


あの結末。。。だからね。。。。



最後に、

先日も書いたが。。。眞島秀和さん。。。忙しすぎだろ。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっさんずラブ 第1話

全く女性にモテない不動産会社の営業マン・春田(田中圭)はある日の通勤中、痴漢に間違われ、居合わせた上司で営業部長の黒澤(吉田鋼太郎)に助けられる。その時、偶然見えた黒澤の携帯電話のロック画面は、春田の画像だった。困惑しながら出社した春田は、本社から異動してきた牧(林遣都)の面倒を見ることに。そんな折、黒澤のパソコンに自分の写真が大量に保存されていることを知った春田はすっかり挙動不審になってし...
[続きを読む]

西風随想 | 2018年04月22日(Sun) 10:41


おっさんずラブ 第1話

2016年、年末の深夜に単発ドラマとして放送され、各方面で話題となった作品を連続ドラマ化。コミカルとシリアスの線引きを絶妙なバランスで演じきった演技派俳優・田中圭と吉田鋼太郎のコンビが、連ドラでも再び恋愛模様を繰り広げるのだそう新感覚のドラマでした。     (ストーリー) 結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年04月22日(Sun) 06:58


土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第1話

『OPEN THE DOOR!』内容天空不動産に勤める春田創一(田中圭)いつか運命の恋に出会えると信じていた。ある日、偶然、上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)部長とバスに乗り...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年04月22日(Sun) 00:29