レベル999のFC2部屋

ドラマBiz『ヘッドハンター』第一話


内容
横河龍一(長谷川初範)社長の方針に切り捨てられていると感じる技術者がいた。
“あなたの値段、知りたいと思いませんか?”
脳裏をよぎる言葉に、音響メーカーに勤める谷口孝雄(北村有起哉)は、
言葉をかけてきたヘッドハンター・黒澤和樹(江口洋介)に接触する。
自分の経歴などを調べ上げている黒澤に驚きながらも、悩む谷口。
“チャンス”だと言われても、谷口は転職の決断が出来なかった。

なぜ、あんなに転職に向かない人を?と
黒澤の部下の舘林美憂(徳永えり)は、同僚の灰谷哲也(杉本哲太)に質問。
が。。。長年の付き合いの灰谷でも、分からないと言うことだった。
ただ、黒澤のあまりの敏腕ぶりは、業界では。。。。

一方、横河は、赤城響子(小池栄子)に接触し。。。

そんななか、妻・葉子(遊井亮子)との話で、終身雇用に不安を抱いた谷口は、
再び黒澤に接触し、“相手”のことを聞く。
が、どうしても決断出来ず。
先輩の五十嵐文雄(高橋克実)に相談するのだが。。。。

敬称略


脚本は、林宏司さん
演出は、星護さん



ほんと、この局は、ドラマ作りに意欲的だよね。

それも、方向性が独特。

今作なんて、まさにそれだ。


ドラマとして、かなり丁寧だし。

ちょっとしたサプライズもあって、面白いですね。

バレバレだけど(笑)

意外とヒューマンドラマだしね。

“大人のドラマ”って感じかな。


やっぱり、この局は、違うねぇ。

もしかしたら、今期。。。一番面白いんじゃ?

まだまだ、開始していないモノも多いけど。

これに、勝てるとは思えない。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンフィデンスマンJP 『リゾート王編』

今回のゲストは、大手ホテルチェーン・桜田リゾート・桜田しず子社長(吉瀬美智子)個人的には、「スティング」系がツボでないので、騙し騙され… に、頭がついていかないのが難なのですが、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人は、ロシアンマフィアを騙そうとして失敗。ダー子たちとは縁を切ると宣言。真っ当な人間になるために職探しを始めたボクちゃんは、やがてひなびた温泉町にある老舗旅館『すず...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年04月17日(Tue) 09:53


ヘッドハンター (第1話/初回15分拡大・2018/4/16) 感想

テレ東系・ドラマBiz『ヘッドハンター』(公式) 第1話/初回15分拡大の感想。 人材紹介会社SAGASUは代表の黒澤(江口洋介)、灰谷(杉本哲太)、美憂(徳永えり)だけの小さな会社だが、難しい転職案件ばかりを扱っている。黒澤は経歴が不明で、30年の付き合いがある灰谷も詳細を知らない。2人の仲も複雑なようだ。灰谷と美憂はあるパーティーで、転職をあっせん...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年04月17日(Tue) 09:47


ドラマBiz『ヘッドハンター』第一話

内容横河龍一(長谷川初範)社長の方針に切り捨てられていると感じる技術者がいた。“あなたの値段、知りたいと思いませんか?”脳裏をよぎる言葉に、音響メーカーに勤める谷口孝雄...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年04月16日(Mon) 23:09