レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア10+仮面ライダービルド30+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー9




怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第9話
「もう一度会うために」
内容
有名な宝石デザイナーのエマが来日。
身につけているペンダントがルパンコレクションの可能性があると、
魁利(伊藤あさひ)たちが見張っていたところ。
そこにギャングラーのブレッツ・アレニシカが現れ、ペンダントを奪おうとする。

魁利は、警備員になりすまして、エマを助け出す。そして。。。

一方、エマが姿を消したため、宝石展示会は中止に。
すると圭一郎(結木滉星)は、ブレッツを誘い出すために。。。。

敬称略


前回と今回と。。。正確には、前々回あたりからか。

ようやく安定しはじめましたね。

ギャングラーに奪われたコレクション。。。というカタチより。

今回のような、奪い合いの方が、話が作りやすいってコトもあるのだろう。

強引でも理由付けが出来ますからね。

ほんとは、今までだって、出来なかったわけじゃ無いけど。

今回が、1つのカタチってことかな。

物語も、今までよりも、良く作られていましたし。






仮面ライダービルド第30話
『パンドラボックスの真実』
内容
ビルドとスタークの戦いの中、突如、美空(高田夏帆)が現れる。
そして“火星の王妃ベルナージュ”を名乗り、戦いを終結する。
変身が解除された石動(前川泰之)は、これから本当の戦いが始まると言い残し、
その場と去って行くのだった。

その後、戦兎(犬飼貴丈)たちは、ベルナージュから話を聞いたところ。
龍我(赤楚衛二)が、希望になると言う。そして意識を失ってしまう。
そんななか、石動により黒焦げになっていたゼリーが、
龍我の手の中で光ると。。。ボトルへと変化する。
妙な印象を受けた戦兎は、紗羽(滝裕可里)に龍我の過去の調査を依頼。
同時に、戦兎は、クローズの強化アイテムの作成に取りかかり。。。。

敬称略


話が動き始めたのは良いコトだし。

フラグを立て始めたのも、良いことだと思います。

さすがに、後半戦に入っているのだから、動かない方がオカシイよね。

そう。そこは評価するのだが。

ただ。。。。やはり。。。引き延ばし。。。。


描いているコトが多いのは理解するが。

そろそろ、整理整頓しないと。整合性がとれなくなるかもね。





HUGっと!プリキュア第10話
「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」
内容
フードフェスで、ウエイトレスさんをすることになったはなたち。
さあや、ほまれは、上手くやるのだが、はなは。。。



別に、どんな展開になろうが、それは、ベタだから、どうでも良い。

ただね。

先日も、お手伝いの話をやったわけで。

あれでさえ、その部分は中途半端だったのだ。

で、今回も、はな自身の案件を盛りこむため、再び中途半端。

一番ダメなヤツじゃ?

そもそも、疑問なのは、“応援”という意味合いだ。

それって、強引に“自分を”と出来ないわけじゃ無いけど。

すでに、応援じゃ無いよね?

そう。“応援”は、あくまでも“人のため”

実は、その設定のせいで、主人公のキャラはハッキリすると同時に。

物語に違和感を生み出していると思っている。

なんらかの要素を盛りこまないと、

全てが中途半端な印象になるかもね。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第10話感想&考察

だからCM自重してと何度言ったら…(;^_^A HUGっと!プリキュア第10話 『ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!』 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2018年04月14日(Sat) 04:32


HUGっと!プリキュア 第10話感想

 今回の名セリフ:「何もできねえって事は、これから何でもできる可能性があるってこった・・・。」(たこ焼き屋のオヤジ)  「HUGっと!プリキュア」第10話「ありえな~い! ウエイトレスさんは大忙し!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2018年04月13日(Fri) 00:08


HUGっと!プリキュア 第9話 「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

こんばんは。 今さら気がついたけど、カテゴリーのHUGのスペル間違ってるな。 H
[続きを読む]

くにづくり日記まーくふぉぉー! | 2018年04月09日(Mon) 00:39


今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #9

「もう一度会うために」 圭一郎は暖かくなって犯罪が増える季節だという事で気を引き締めようとすると、妙な奴とすれ違います。 ビストロジュレでは開店前に初美花がフランスの有名な宝石デザイナーのエマ・ゴルディーニの来日記事を見つけます。 突然現れたコグレさんは会いに行ってみないかと言うと、エマ・ゴルディーニがつけているペンダントがルパンコレクションの可能性があると。 本物か...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年04月08日(Sun) 23:26


今日の仮面ライダービルド 第30話

「パンドラボックスの真実」 美空の眼が緑色となり体が光って鷲尾弟を吹っ飛ばすと火星の王妃ベルナージュと名乗ります。 戦兎達が戸惑う中、マスターはベルナージュがまだ生きていたのかと抹殺しようとします。 しかし、あっさり返り討ちにあうと、火星の力を使ってさらに攻撃。 龍我が体を張って守ろうとし攻撃をくらうお、スクラッシュドライバーが焼け焦げ変身解除。 ベルナージュは...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年04月08日(Sun) 23:23


HUGっと!プリキュア テレ朝(4/08)#10

第10話 ありえな~い!ウェイトレスさんは大忙し! はなの母親がタウン誌で連載を始めた職業体験コーナー。今日はフードフェスティバルでウェイトレスにチャレンジ。しかしはなだけハッピ姿でたこ焼きの売り子。広いオープンスペースで料理を運んだり、相談に乗ったりと、ほまれと さあやは独自で工夫を行っていた。はなはたこ焼き一筋49年の無愛想な店主と満足に会話もできない有様。 二人には...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2018年04月08日(Sun) 13:57


HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

フードフェスティバルで職業体験。 早速ミライクリスタルでフォームチェンジ。 はなちゃんだけなんか違う^^; ローラーブレードを駆って、颯爽と料理を運ぶほまれちゃん。 スムーズな会場案内のさあや。 それに比べて自分は…なんにもできない。 はなちゃんが予想以上に豆腐メンタルだった(>_
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2018年04月08日(Sun) 13:34


HUGっと!プリキュア 第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

HUGっと!プリキュアの第10話を見ました。 第10話 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し! フードフェスティバルでお仕事体験することにしたはな達はミライパッドでウエイトレスさんに変身するのだが、はなだけたこ焼き屋さんになってしまう。 さあやとほまれはテキパキ働いて大活躍なものの、はなは不愛想なたこ焼き屋の店主とコミュニケーションが取れず失敗ばっかりしてしまう。 ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年04月08日(Sun) 12:15


仮面ライダービルド 第30話「パンドラボックスの真実」

仮面ライダービルドの第30話を見ました。 第30話 パンドラボックスの真実 火星の王妃ベルナージュと名乗る美空は凄まじいパワーで石動を吹き飛ばし変身を解除させ、自分を庇って倒れた龍我や戦兎達を連れて一瞬にして逃走する。 「ハハ…面白くなってきた。これから真の戦いが始まる」 自身の肉体は既に滅んでおり、パンドラボックスが火星を滅ぼしたというベルナージュは龍我のお前が希望...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年04月08日(Sun) 11:44


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第9話「もう一度会うために」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第9話を見ました。 第9話 もう一度会うために フランスの有名な宝石デザイナー、エマ・ゴルディーニが来日し、エマが身に着けているペンダントはルパンコレクションの可能性があるため、魁利達は確かめに行くことにする。 ところがそこにギャングラー怪人ブレッツ・アレニシカが出現し、騒動の中、警備員になりすました魁利はエマにペンダ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年04月08日(Sun) 11:10


HUGっと!プリキュア10+仮面ライダー...

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第9話「もう一度会うために」内容有名な宝石デザイナーのエマが来日。身につけているペンダントがルパンコレクションの可能性...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年04月08日(Sun) 09:58