FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第10話(最終回)

内容
赤ん坊の時、取り違えられたという吉田邦夫(加藤諒)と入れ替わって1週間。
秀作(山田涼介)は、北沢家に帰ってこなかった。
知晶(波瑠)は秀作を連れ戻すよう尾関(小瀧望)に命じるが、秀作は拒否。
ようやく“安住の地”を手に入れたと。
一方の邦夫も北沢家の生活に大満足で、
秀作と邦夫は、入れ替わったままでと考え始めるのだった。

そんな秀作を、尾関は、もう一度説得しようとするが。
知晶へのポイント稼ぎにしか過ぎないと言われ、やはり拒絶されてしまう。

そして秀作は、康弘(春海四方)町子(堀内敬子)から、
パティシエになる夢を考えてみてはと言われる。

が、一方の北沢家では、泰蔵(中村梅雀)に“もみ消し案件”が発生する。
話を聞かされた博文(小澤征悦)知晶は、邦夫にもみ消しを命じるが。。。。

楠木(千葉雄大)から、北沢家の危機を知らされた秀作は。。。。

敬称略




まさか、ニワトリから。。。。(笑)

で。。。。展開が。。。だよなぁ。。。

失敗するわ。


それにしても、

その状態から。。。。。すべて崩壊させるとはね!

ビックリポン!だよ。


ただ、そのあとの結末までの展開が、秀逸だね。

今作を楽しんできたからこそ楽しめる演出だ。

デリカシーの無い言葉は、心地良いよ。。。秀作じゃ無いけど(笑)



明らかに好みがある作品だったが。

一部、微妙な部分はあっても、

最初から最後まで貫いたのは、多いに評価出来る部分だ。

好みに合えば、クセになりますからね。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 最終話

秀作(山田涼介)と邦夫(加藤諒)の入れ替わり生活を続き、北沢家では邦夫が幸運の使者かのように、続けて良いニュースが舞い込みます。 一方、秀作も、吉田家でパティシエになる将来を見据え、幸せを噛みしめていました。 2人はこのままでいようと意見が一致し、泰蔵(中村梅雀)も戸籍を入れ替える準備を考え始めます。 納得できない尾関(小瀧望)は、秀作を説得しますが、智晶(波瑠)へのポイン...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年03月18日(Sun) 20:12


もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 最終回「セレブ一家最後の事件!衝撃の逮捕が招く幸せ」

ネタバレ失礼しますなんと、タイトルは「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」ゆえ、最終回は、最大のもみ消しかと思ってたら、ラストは、あっと驚く、びっくりぽん展開秀作(山田涼介)と吉田邦夫(加藤諒)の入れ替わり生活に満足しきり、特にと秀作は、家族から逐一、もらえる、これまでに無かった「ありがとう」のシャワーに大感激。いつしか「そうだ。僕は本来、パテシェになりたかったんだ」と将来の夢まで描...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年03月18日(Sun) 07:38


もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ (第10話/最終回・2018/3/17) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(公式) 第10話/最終回『セレブ一家最後の事件! 衝撃の逮捕が招く幸せ』の感想。 ※最新のストーリーが分かり次第、情報を更新します。 ---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用--- 脚本:金子茂樹(過去作/プロポーズ大作戦、世界一難しい恋、ボク...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年03月18日(Sun) 06:18


【もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~】第10話 最終回感想

僕はまるで「ありがとう」と言われなきゃ卵を産まない傲慢な鶏だ。感謝されたい・認めてほしい・「ありがとう」と言われたい。そんな見返りがなきゃ卵を産ま…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年03月18日(Sun) 05:48


土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題な...

内容赤ん坊の時、取り違えられたという吉田邦夫(加藤諒)と入れ替わって1週間。秀作(山田涼介)は、北沢家に帰ってこなかった。知晶(波瑠)は秀作を連れ戻すよう尾関(小瀧望)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年03月17日(Sat) 22:55