レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『わろてんか』第134回

『見果てぬ夢』
内容
てん(葵わかな)らの慰問団“わろてんか隊”は称賛され、
半年後には、国内の各地へ慰問団が派遣されるようになっていた。
そして、慰問団などの活動が認められ、てんに勲章が。。。。

一方、伊能栞(高橋一生)の映画は、検閲に引っ掛かり苦戦していた。
そしてキース(大野拓朗)が出演する映画が、上映中止の危機に。
大幅修正すれば上映は出来るが。。。。

敬称略



伊能栞を描きたい。。。いや、高橋一生さんを出したいのは理解するが。

。。。なんだかね。。。。(苦笑)

いやね。だったら、今回に至る準備を、もっとすれば良かったんじゃ?

もちろん、フラグを立てていたのは分かっているが。

正直。伊能栞が登場しても、その“仕事”の描写は曖昧で。

ハッキリ言って9割以上。。。10割近く脳内補完だったのだ。

この状態で、物語を描かれても、困ります。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見果てぬ夢>『わろてんか』第134話

​​​​​​​​​​​​​​​​今週のタイトル『見果てぬ夢』で思い出すのは『ラ・マンチャの男』―多分、ひじゅにが一番泣いた映画検閲でフィルムをバンバン切っちゃうところは...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2018年03月12日(Mon) 15:15


見果てぬ夢>『わろてんか』第134話

​​​​​​​​​​​​​​​​今週のタイトル『見果てぬ夢』で思い出すのは 『ラ・マンチャの男』― 多分、ひじゅにが一番泣いた映画 検閲でフィルムをバンバン切っちゃうところは 『ニュー・シネマ・パラダイス』― あのラストシーンには泣けた 「接吻」というと大島弓子を思い出すけど 絵として浮かぶのは、やはりクリムト クリムトの絵で思い出すのは『哀しみのベラドンナ』...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2018年03月12日(Mon) 15:13


【わろてんか】第134回(第24週月曜日) 感想

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」。あの吉本興業の創業者・吉本…「てん」を演じるのは葵わかなさん。他、松坂桃李、濱田岳、高橋一…ろてんか】第1…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年03月12日(Mon) 14:12


わろてんか (第134回・3/12) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第24週『見果てぬ夢』 『第134回』の感想。 ※ 本作は、2018/2/27 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 てん(葵...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年03月12日(Mon) 11:19


連続テレビ小説『わろてんか』第134回

『見果てぬ夢』内容てん(葵わかな)らの慰問団“わろてんか隊”は称賛され、半年後には、国内の各地へ慰問団が派遣されるようになっていた。そして、慰問団などの活動が認められ、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年03月12日(Mon) 07:52