レベル999のFC2部屋

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』第8話

「深山、初めての敗訴」
「初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られた事実とは…!?最終回前SP」
内容
依頼人は、西川五郎(おかやまはじめ)
元文部科学大臣の藤堂正彦(佐野史郎)の事務所に送られてきた羊羹を食べて、
秘書の上杉正信らが被害に遭った。
上杉が死亡。西川の妻・京子(森口瑤子)が意識不明の重体。
毒物は、西川の営むニシカワメッキで扱われているものと一致していた。
また西川が藤堂の元に陳情に行き断られていたことで、動機もあった。
完全に不利な状態のなかで、いつも以上に乗り気の佐田(香川照之)

深山(松本潤)らは、西川や会社の関係者から事情を聞く。
そして斑目(岸部一徳)から紹介された、
沢渡法科学研究所の沢渡清志郎(白井晃)からも、科学鑑定に疑問があると聞く。

一方で、藤堂と公設第二秘書・氷室兼次(篠井英介)から話を聞こうとする深山。
が。。。当然、拒否。

そんななか、舞子(木村文乃)が裁判所に申請し、
羊羹の鑑定で川上(笑福亭鶴瓶)の協力を得ることが可能となる。
沢渡が鑑定し、羊羹の毒物と西川の会社のモノが微妙に一致しないと判明。
ただし、なぜか2年前の事件で使われたモノと一致する。
当時、毒物が使われたメッキ会社へ向かった深山と舞子。
会社の平塚の事情を聞くと、警察が持っていったきりという。
が、藤堂の名前を出した途端、平塚が顔色を変えたのを深山は見逃さなかった。
そして平塚の事務所にあった写真と、藤堂の事務所にあった写真に、
同じ人物が映っていたことに気付いた深山は。。。。

そんな折、深山の元に、ある情報が入る。
上杉が、藤堂の不倫を告発しようとしていたという。

敬称略


今回の深山って。。。証拠がハッキリせず。証言だけだよね。

鑑定部分を除いて。

そう。いままでの深山と違うと言う印象が強い。

最終的には。。。。いつも通りだけどね。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ 第8話

選挙を目前に控えた元文部科学相・藤堂(佐野史郎)の選挙事務所で、毒物による殺人事件が発生します。 事務所に送られて来た、羊羹を食べた藤堂や後援会長・金子(原金太郎)たち4人の中で、第一秘書・上杉が死亡し、藤堂の妻・京子(森口瑤子)は意識不明の重体になってしまいます。 羊羹の送り主・ニシカワメッキ社長・西川(おかやまはじめ)は逮捕・起訴されていて、羊羹の混入毒物は、西川の会社が保有...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年03月12日(Mon) 09:21


99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 「初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られ…

今回は、1度は、主人公の深山(松本潤)が、前回、不気味さで異彩を放ってた裁判長が川上(笑福亭鶴瓶)の誘導によって、陪審員裁判の結果、負け。ラストは、逆転。という展開が斬新だったせいか、いつもの遊び心は、やや控え目でした。選挙を目前に控えた、元文部科学大臣・藤堂正彦(佐野史郎)議員の選挙事務所で、毒物による殺害事件事務所に送られてきた羊羹を食べた、藤堂議員と妻の京子(森口瑤子)、後援会長の金子...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年03月12日(Mon) 08:29


99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ (第8話・2018/3/11) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(公式) 第8話『深山、初めての敗訴』、ラテ欄『初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られた事実とは…!?最終回前SP』の感想。 なお、2016年4~6月に放送された『99.9‐刑事専門弁護士‐』は全話鑑賞済み。※最終回の感想 殺人などの罪で逮捕された会社社長・西川(おかやまはじ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年03月12日(Mon) 00:41


日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SE...

「深山、初めての敗訴」「初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られた事実とは…!?最終回前SP」内容依頼人は、西川五郎(おかやまはじめ)元文部科学大臣の藤堂正彦(佐野史郎)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年03月11日(Sun) 22:12