FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第9話


内容
家族の応援で、里子(恒松祐里)との交際が始まった秀作(山田涼介)
ある日、里子から、誰かにつけられているような気がすると聞く。

一方で、秀作は、泰蔵(中村梅雀)博文(小澤征悦)知晶(波瑠)の態度が、
いつも以上に厳しいことに気付く。

そんななか、秀作は、里子をつけていた吉田邦夫(加藤諒)を捕まえる。
「ご存じないですかね?」
邦夫の目的は、秀作だという。
「僕たち、赤ちゃんの時、取り違えられたんです」
信じる事が出来ない秀作に、邦夫は、父・泰蔵とのDNA鑑定結果を見せる。
すでに泰蔵は知っていることだということだった。
双方の家族。泰蔵、早和子(霧島れいか)
そして吉田康弘(春海四方)町子(堀内敬子)の間で話し合われたという。

帰宅して、邦夫と会ったことを泰蔵に伝える。
すると泰蔵は、博文、知晶に秀作のことを打ち明ける。
が、なぜか、博文、知晶の反応が薄い。
それどころか、秀作に冷たく当たっていた理由が分かったと言い始める始末。

秀作と邦夫は、話し合いをして。。。1週間だけ入れ替わることに。
吉田家には。。。妹・美紗(小野花梨)がいて、家族3人が皆優しかった。。。

敬称略



“北沢家の血が流れている”

ですね(笑)

怖いわ。

3vs1 だったのが。。。 4vs1 に!

吉田家との対比もあって、今まで以上に、やりとりが辛辣で、

前回薄めだった“今作らしさ”が、堪能出来た感じだ。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 第9話

秀作(山田涼介)は、里子(恒松祐里)の後をつけていたストーカー・吉田邦夫(加藤諒)を捕まえますが、彼の目的は秀作の方でした。 理由を聞く秀作に邦夫は「僕たち、赤ちゃんの時に取り違えられたんです」と、衝撃の事実を口にします。 信じない秀作に邦夫は、DNA鑑定の証拠を見せます。 3歳の時に発覚しましたが、両家で話し合い、北沢の母の意見で、そのままになったと言います。 家に...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年03月11日(Sun) 12:59


もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ (第9話・2018/3/10) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(公式) 第9話『最終章突入で最大のピンチ! さよなら僕の家族たち』の感想。 【前回のあらすじ】泰蔵(中村梅雀)が、里子(恒松祐里)を連れてくるよう秀作(山田涼介)に提案。秀作は、知晶(波瑠)が友人宅に泊まり、博文(小澤征悦)も遅くなるという日を選び、里子を招待した。ところが知晶が予定...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年03月11日(Sun) 07:17


もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 「最終章突入で最大のピンチ!さよなら僕の家族たち」

家族の協力もあって、ようよう、里子(恒松祐里)との交際が始まったある日、秀作(山田涼介)が、ストーカー疑惑の男をつかまえてみると、なんと、つけてたのは、秀作で、その男、吉田邦夫(加藤諒)は「ボクたち、赤ちゃんの時に取り違えられたんです」とのこと。秀作にDNA鑑定の証拠を見せる邦夫は、両家族が、そのことを知り、3歳まで育てた時点で発覚。両会談をもった結果、秀作の母が「どうしても、この子を育てた...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年03月11日(Sun) 06:07


【もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~】第9話 感想

これはれっきとした犯罪だ!そこを誤魔化すつもりはさらさらない。病院で取り違えられた子供同士が協力し合い、取り違えられた靴を元通りに戻すこのミッ…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年03月11日(Sun) 04:46


土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題な...

内容家族の応援で、里子(恒松祐里)との交際が始まった秀作(山田涼介)ある日、里子から、誰かにつけられているような気がすると聞く。一方で、秀作は、泰蔵(中村梅雀)博文(小...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年03月10日(Sat) 22:53