fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

プレミアムドラマ『弟の夫』第一回


内容
弟の夢をみた折口弥一(佐藤隆太)
理由は分かっていた、その日、来客があるのだ。
娘・夏菜(根本真陽)を学校に送り出す弥一。

その後、弥一が家の掃除をしているとチャイムが鳴る。
玄関先に立っていたのは、マイク(把瑠都)だった。
しばらくして学校から夏菜が帰宅する。
初めて見る外国人に興味津々の夏菜。
するとマイクが口を開ける。
「初めまして。私、カナちゃんの叔父さんです。
 カナちゃんのパパの弟リョージと結婚しました。
 だからカナちゃんにとっては、義理の叔父さん」
マイクの存在に驚く夏菜だが、それ以上に、
父・弥一に双子の弟・涼二がいたことに、驚きを隠せなかった。
すでに、亡くなっているという。。。
結局、夏菜に押されて、マイクは弥一の家で滞在することに。

敬称略


原作は知っているが。

ドラマが全3回なので、そこは横に置いておく。

話数が少ないと表現出来ることは限られていますからね。



脚本は、戸田幸宏さん
演出は、吉田照幸さん


設定自体が、奇抜ではあるのだが。

基本的に、ヒューマンドラマですね。

原作が。。。ってのもありますが。

ほんと、良く出来ている、秀逸なヒューマンドラマだね。


見ていて思ったんだけど。

これ、もしかしたら。。。把瑠都さんをはじめに決めました?

じゃないと、佐藤隆太さんに合う人って少ないし。

把瑠都さんからだと、選択肢が多いですからね。


そのアタリはともかく。

物語、演出が秀逸なだけでなく。

俳優を見せて魅せているのが、凄いですね。

こういうの物語と演出が上手くやっていないと、

逆に、あざとさを感じますからね。

俳優で魅せられるのは、物語が良く出来ている証拠と言えなくもない。

ってことである。



いやぁ。。。素晴らしいなぁ。

設定が設定だから、ハードルの高さはあるけど。

地上波のEテレじゃ、挑戦的な番組もあるんだから。

これ。

早期に地上波で放送した方が良いですよ。

まあ、BSだから、挑戦的な作品が放送出来るんだけどね。

でも、良いモノは良い。

ましてや。NHK。

こういう作品は、地上波で放送すべきです。

深夜じゃ無く。。。ゴールデン、プライムで。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレミアムドラマ『弟の夫』第一回

内容弟の夢をみた折口弥一(佐藤隆太)理由は分かっていた、その日、来客があるのだ。娘・夏菜(根本真陽)を学校に送り出す弥一。その後、弥一が家の掃除をしているとチャイムが鳴...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年03月05日(Mon) 00:18