FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第7話



内容
元妻・小田切仁美(山口智子)から、警護を依頼される島崎(木村拓哉)
「私、誰かに狙われている」
島崎のもとに、息子・瞬(田中奏生)が行った直後からだという。
さすがに元妻は無理だと村田(上川隆也)に告げ、菅沼(菜々緒)が行うことに。
が、結局、高梨(斎藤工)と村田の説得を受け、島崎が“BG”に。

仁美の仕事に付き添いながら警護をする島崎。
やがて村中翔子(遊井亮子)という女が、付きまとっているとわかる。
対峙する島崎。すると仁美が。。。

敬称略

今回も、基本的に今までと同じだ。

ある意味、今作らしさと思われる“ベタ”な展開、印象もだ。

ただ、

だからこそ、もう一捻りあればなぁ。。。。ってところ。

そう。飽きちゃうのだ。

それなりに面白くても。

頑張ろうとしているのは伝わってくるんだけどね。

しかし、今作が凝っているのは、内容や展開じゃ無く、演出だけですから。

ドラマとして捻っているのも分かるが。

残念ながら、“見たい”のは、そんなコトじゃ無い。

そういうことだ。



それにしても。。。。邪魔だな。。。途中の大臣。

最後の事件だけで良いだろうに。






関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BG~身辺警護人~ 第7話

章(木村拓哉)は、6年前に別れた妻・仁美(山口智子)から警護を依頼されます。 元妻を警護することに、躊躇いと気まずさを感じる章は、いったんは村田(上川隆也)とまゆ(菜々緒)に任せます。 しかし、高梨(斎藤工)に焚き付けられ、章は自ら仁美の警護を引き受ける決意をします。 「誰かに狙われている」と話す仁美に対し、章はあくまで「ボディガード」として接しようとします。 いつも...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年03月02日(Fri) 14:36


BG~身辺警護人~ 「私を守って…元妻からの依頼!衝撃の瞬間 涙の別れ!!」

ある意味で、ファンサービスの回でしたが、私は、やはり、元・夫婦という設定の、章(木村拓哉)、小田切仁美(山口智子)には、“華があるなぁ”と、木村拓哉は、見ててうっとり。山口智子は、やはり「真似したい」と思う要素、満載、と、興味深く見たクチ…でも、持って行っちゃったのは、むしろ、とばっちりで負傷した殿、こと村田(上川隆也)だったかな?とも、思えたりあくまで飽きないよう、厚生労働大臣の愛子(石田...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年03月02日(Fri) 08:12


BG~身辺警護人~ (第7話/15分拡大版・2018/3/1) 感想

5年D組/テレビ朝日系・『BG~身辺警護人~』(公式) 第7話/15分拡大版『私を守って…元妻からの依頼!衝撃の瞬間 涙の別れ!!』の感想。 章(木村拓哉)たちに元首相・鮫島(橋爪功)から依頼が入る。首相経験者にはSPが付くが、政府がもう要人ではないと判断し、警護が終了したのだ。しかし、鮫島は章と村田(上川隆也)に、在任中の襲撃事件の犯人に再び命を狙わ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年03月02日(Fri) 06:49


木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第7話

内容元妻・小田切仁美(山口智子)から、警護を依頼される島崎(木村拓哉)「私、誰かに狙われている」島崎のもとに、息子・瞬(田中奏生)が行った直後からだという。さすがに元妻...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年03月01日(Thu) 22:06