レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『アンナチュラル』 第7話

『殺人遊戯』
「殺人犯がネットで生中継!?囚われた人質を救え」 
内容
ある日、ミコト(石原さとみ)のもとに、妙なメールが送られてくる。
アドレスをクリックすると、“殺人者S”を名乗る人物が、
“Y”を殺したと宣言していた。近くには遺体らしきもの。
ライブ配信をして、ミコトに“Y”の死因を答えるよう挑戦状を叩きつける。
答えを間違えれば、次は人質Xが死ぬことになると。
中堂(井浦新)は、無視しろと言うが、ミコトは挑戦を受け、
配信映像から死因の究明にあたり始める。

予備校教師である弟・秋彦の協力で、“S”は白井一馬(望月歩)と特定。
そして通っていた学校の校長(ふせえり)教頭、教師(谷田歩)により、
“Y”が横山伸也(神尾楓珠)、そして“X”が海老原崇と推測された。

やがて同級生の苑乃(森高愛)の証言で、
小池(小野寺晃良)澤田(大地伸永)松本による、イジメが浮上。
そしてやってきた少年課刑事・宮前(螢雪次朗)の調査で。。。。

敬称略



脚本は、野木亜紀子さん

演出は、村尾嘉昭さん



これを言っちゃオシマイだが。

キャスティングから、展開が推測できるという。。。。

そこは、いいや。



ちょっと気になったのは。

あまりにも警察の動きが薄すぎることだ。

確かに、ドラマとしては、これはこれで良いだろうが。


事件発生から、解決まで時間経過が存在しているからね。

もう少し、何らかの要素が必要だったかもしれません。


主人公たちにリアルを追求するあまり、片手落ち。。。って感じ。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンナチュラル (第7話・2018/2/23) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『アンナチュラル』(公式) 第7話『殺人遊戯』、ラテ欄『殺人犯がネットで生中継!? 囚われた人質を救え』の感想。 ミコト(石原さとみ)は予備校で働く義弟・秋彦(小笠原海)の頼みで、法医学に興味があるという高校生・白井(望月歩)に会いに行くがすっぽかされる。連絡先を伝えてもらった翌日、白井からライブ配信のURLが届く。映像には「殺人...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月25日(Sun) 11:43


アンナチュラル 第7話

ミコト(石原さとみ)は、予備校で働く弟・秋彦(小笠原海)から、法医学に興味を持つ男子高校生・白井(望月歩)の話をされます。 しかし、会うことはできませんでした。 そんな時、ミコトのスマホに「これを見たら連絡を下さい」と謎のアドレスが貼られたメールが届きます。 差出人は、白井でした。 ミコトがアドレスをクリックすると、「殺人者S」と名乗る白井が、自分が殺害したと言うYの...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年02月24日(Sat) 12:00


アンナチュラル 「殺人遊戯」

ある日、ミコト(石原さとみ)の携帯に「これを見たら電話をください」と謎のリンクアドレスが貼られたメールが。差出人は、予備校で働く弟・秋彦(小笠原海)から紹介された法医学に興味を持つ高校1年の男子生徒ネットでの、殺人中継… これに似た導入は数あれど、その後の展開が斬新に感じられました。ミコトらUDIメンバーは、東海林の容疑を晴らすべく死因究明に奔走そして、ミコトの推理力、慧眼。結果、いじめによ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年02月24日(Sat) 06:13


アンナチュラル 第7話「殺人遊戯」

アンナチュラルの第7話を見ました。 第7話 殺人遊戯 ある日、予備校で働く弟・秋彦から紹介された法医学に興味を持つ高校1年の男子生徒からミコトの携帯に「これを見たら電話をください」と謎のリンクアドレスが貼られたメールが届く。 ミコトがアドレスをクリックすると、「殺人者S」と名乗る学生が自分が殺したというクラスメイトのYの遺体を「殺人実況生中継」としてライブ配信していた。 殺人...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月23日(Fri) 23:15


金曜ドラマ『アンナチュラル』第7話

『殺人遊戯』「殺人犯がネットで生中継!?囚われた人質を救え」内容ある日、ミコト(石原さとみ)のもとに、妙なメールが送られてくる。アドレスをクリックすると、“殺人者S”を名...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月23日(Fri) 22:58