FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『隣の家族は青く見える』第6話


内容
奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)のもとに、
琴音(伊藤沙莉)夫婦が、娘・真奈のお宮参りの帰りに、
聡子(高畑淳子)健作(春海四方)とともにやってくる。
幸せそうな琴音達に、笑顔になる奈々。
琴音に至っては、娘を抱いて話さず、健作たちにも抱かせていないようだった。
すると琴音は、真奈を抱いて欲しいと奈々に伝え、抱いた奈々は思わぬ涙ぐむ。
大器から治療のことを知らされていた聡子は、その姿を見ていられず、
つい、大器を連れて屋上へと。。。。それは大器も同じだった。

そのころ独立した渉(眞島秀和)を見て、少しでもと
いろいろなコトをやり始めた朔(北村匠海)だったが、失敗ばかり。
すると得意じゃ無いことをする必要は無いと渉は朔に告げる。
そんなとき、渉は、母ふみ(田島令子)の骨折の話しを聞き。。。

亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)がやって来たが、
どうしても上手くやりとり出来ないちひろ(高橋メアリージュン)
一方の亮司は、毎週のようにゲームなどを買い与え、必死になっていた。
5年を取り戻したいと。同時に頑張ってくれているちひろに感謝を伝えるが。。。

そして深雪(真飛聖)は、長女・優香(安藤美優)の成績が落ちていると知る。
塾の勧めで、時間を増やすことを決めるが。。。
そのころ優香は、父・真一郎(野間口徹)の助けを受けて、ダンスを。。。。

上手くいかないことで落ち込む奈々は、周りに明るく振る舞っていたが。。。

敬称略


脚本は、中谷まゆみさん
演出は、品田俊介さん

しっかし、大器が母に告白してから、

主人公部分のドラマが、一気に深化しましたね。

これがまた、渉の部分と対比になっているだけでなく、

琴音の部分とも。そして他の家族とも。。。。。。、秀逸の一言。

“芯”がハッキリした感じだ。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隣の家族は青く見える 第6話

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)のところに、お宮参り帰りの健作(春海四方)、聡子(高畑淳子)夫妻、啓太(前原滉)、琴音(伊藤沙莉)夫妻がやって来ます。 奈々は琴音の娘・真奈を抱かせてもらい、思わず涙ぐんでいました。 大器から不妊治療のことを打ち明けられていた聡子は、そんな奈々の姿を見ていられませんでした。 一方、ちひろ(高橋メアリージュン)は、亮司(平山浩行)の息子・...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年02月23日(Fri) 15:06


隣の家族は青く見える (第6話・2018/2/22) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『隣の家族は青く見える』(公式) 第6話『動き出した運命の行方!!衝撃のラスト!!』の感想。 奈々(深田恭子)はお宮参りを終えた琴音(伊藤沙莉)の娘を抱き、思わず涙ぐむ。人工授精に失敗し続けている奈々は精神的に追い込まれた状況。大器(松山ケンイチ)と聡子(高畑淳子)はそんな奈々を心配する。一方、亮太(和田庵)と暮らし始めたちひろ(高橋...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月23日(Fri) 10:35


【隣の家族は青く見える】第6話 感想

同性同士は結婚できないからね。不安しかない。サクちゃんとこもさ、事実婚だと思えばいいんじゃない?う~ん。選択して事実婚なのと事実婚しか選択できない…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年02月23日(Fri) 04:41


隣の家族は青く見える 第5話

隣の家族は青く見えるの第5話を見ました。 奈々と大器のもとにお宮参りに行っていた琴音夫婦がやってきた。 琴音の娘・真奈を抱かせてもらい、思わず涙ぐむ奈々の姿を見た聡子は大器から不妊治療のことを打ち明けられていたこともあってそんな奈々の姿を見ていられない。 「今、どんな状況?」 「4回目の人工授精の結果待ち」 「え!?ってことはアンタ、3回失敗したってこと!?なんで言わな...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月22日(Thu) 23:00


木曜劇場『隣の家族は青く見える』第6話

内容奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)のもとに、琴音(伊藤沙莉)夫婦が、娘・真奈のお宮参りの帰りに、聡子(高畑淳子)健作(春海四方)とともにやってくる。幸せそうな琴...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月22日(Thu) 22:51