FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

海月姫 第6話


『第二章突入!尼~ず解散危機!愛と勇気の闘争』
内容
月海(芳根京子)たち“ジェリーフィッシュ”が行った、
“天水館”でのファッションショーは、成功で幕を閉じる。
しかし、蔵之介(瀬戸康史)の再開発反対宣言により、マスコミは大騒ぎに。
賛成宣言したばかりの父・慶一郎(北大路欣也)との対立を煽る記事も。
対応に追われてしまう修(工藤阿須加)
そのなかには、蔵之介の母・リナ(若村麻由美)からの電話も。

あまりの騒ぎに、蔵之介は、慶一郎から叱られてしまい、自宅謹慎を命じられる。
が、騒ぎを利用して、蔵之介は自宅前でマスコミに対応。
ジェリーフィッシュの宣伝まで行ってしまう。
そのまま“天水館”にやって来た蔵之介は、ホームページを立ち上げ、
オーダーをとろうと“尼~ず”に伝え、早速、ジジ様(木南晴夏)が立ち上げ。
注文が入ったことで、みんなでドレスづくりを開始する。

そんな蔵之介に、月海は、昨夜のキスの理由を尋ねるが、
挨拶だと言われてしまうのだった。

その後、生地の買い出しに出かけた月海は、修に声をかけられる。
お願いがあると言う。ドレスを作って欲しいという。
しかし蔵之介には内緒にして欲しいと。

早速、ドレスづくりをはじめる“尼~ず”
しかし、全く進まず。
そのうえ、稲荷(泉里香)から意味が無いと言われ落ち込んでしまう。
そんなとき蔵之介が謎の女性(江口のりこ)を連れてくる。。

敬称略



脚本は、徳永友一さん
演出は、紙谷楓さん


第2章が始まった今作。

元々、キャラ自体が特異で、際立っているのだが。

それを、俳優がシッカリを演じきって、魅力に変えている。

そして前回、今回のゲストのインパクトもハンパないし。


まあ、ドラマとして、よく出来ているし。

キャスティングの妙という部分も含め、

脚本、演出、俳優が、かなり上手く絡み合っていている。

ほんと、ドラマとしての完成度が、高い。。。いや、高すぎる(笑)

そう。満足度も、ホントに高く。

好みさえあえば、抜群に楽しめるドラマに仕上がっていると思います。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海月姫 第6話

月海(芳根京子)たちのブランド「ジェリーフィッシュ」のファッションショーは成功しました。 しかし、ショーの後にキスをされた月海は、心ここにあらずの状態になってしまいます。 一方、蔵之介(瀬戸康史)は、ショーの最中に月海たち「尼~ず」の天水館が立つ地区の再開発反対を表明したことで、賛成派の父・慶一郎(北大路欣也)に叱られてしまいます。 そしてマスコミは、ショーより蔵之介の女装...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年02月20日(Tue) 12:00


海月姫 「第二章突入尼~ず解散危機!愛と勇気の闘争」

『天水館』で行われた倉下月海(芳根京子)たちのブランド、ジェリーフィッシュのファッションショーは成功。しかし、ショーの後に鯉淵蔵之介(瀬戸康史)にキスされた月海は心ここにあらずの状態に特に、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)に注目が殺到。蔵之介の実母、リナ(若村麻由美)からも注文が入ります。急ごしらえのホームページの人気は上々。でも、忙しさから、内紛に。蔵之介が連れてきた縫製会社の女性・ニーシャからも駄...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年02月20日(Tue) 09:56


海月姫 (第6話・2018/2/19) 感想

フジテレビ系・月9『海月姫』(公式) 第6話『第二章突入尼~ず解散危機!愛と勇気の闘争』の感想。 なお、原作:東村アキコ「海月姫」(講談社「Kiss」所載)は既読で、2014年12月27日公開の監督・川村泰祐/主演・能年玲奈の映画『海月姫』は鑑賞済み(感想なし)。アニメは未見。 蔵之介(瀬戸康史)が女装姿で再開発反対を訴えたことでマスコミが騒ぐ中、蔵之介...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月20日(Tue) 09:19


海月姫 第6話

海月姫の第6話を見ました。 『天水館』で行われた月海達のブランド・ジェリーフィッシュのファッションショーは成功し、そのショーの後に蔵之介にキスされた月海は心ここにあらずの状態になってしまう。 一方、ショーよりも親子対決を大きく取り上げていた蔵之介はショーの最中に天水地区再開発反対を発表したことで、賛成派の父・慶一郎に叱られてしまう。 その頃、修は議員会館で慶一郎の後援者など...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月19日(Mon) 22:29


海月姫 第6話

『第二章突入!尼~ず解散危機!愛と勇気の闘争』内容月海(芳根京子)たち“ジェリーフィッシュ”が行った、“天水館”でのファッションショーは、成功で幕を閉じる。しかし、蔵之介...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月19日(Mon) 21:54