FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア3+仮面ライダービルド23+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー2



怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第2話
「国際警察、追跡せよ」
内容
連続宝石強盗犯ガラット・ナーゴを追いつめたルパンレンジャー。
しかしそこに、国際特別警察の圭一郎(結木滉星)らが現れ、
パトレンジャーに変身する。
思わぬパトレンジャーの出現に魁利(伊藤あさひ)は、
ガラット・ナーゴを。。。。

敬称略



う~~~~ん。。。。。始まったばかりだというのに。。。。

いやね。背景の描写は必要だとは思うんだけど。

そもそも。

“戦隊”って、変身シーンがあるため、時間が無駄に費やされるのだ。

ましてや。。。作品の序盤。

シーンを盛り込む必要がない終盤とは違って、必ず入る。

それも、ふた組分だ。

そのうえ、戦いまで混ぜ込む必要もあるから。。。。


分かるんだけどね。

早すぎたんじゃ??

それこそ、序盤なんだから、もっとシンプルにすれば良かっただろうに。


かなり贔屓目で見ても、“ツカミ”に失敗してるね。



仮面ライダービルド第23話
『西のファントム』
内容
東都と北都の代表戦に勝利したビルドだったが、再び暴走をはじめる。
しかし、覚醒した龍我(赤楚衛二)のクローズにより止められ、
ようやく東都と北都の戦いに終止符が打たれるのだった。
戦兎と一海(武田航平)の戦いも終わるが。思わぬしらせが入る。
北都が、西都により制圧されたという。動揺する一海。
するとそこにブラックスタークから。。。。。
そして西都首相・御堂が、東都に宣戦布告する。
御堂は、一海たちに西都の兵器になるよう要求するが、それを一海は拒否。

敬称略


カタチとしては、三つ巴なので。

1つの戦いが終わったら、次。。。

そんな感じですね。

きっと同時に、強さのインフレ化も行っていくのだろう。


結局、ワンパターン(苦笑)





HUGっと!プリキュア第3話
「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」
内容
キュアアンジュとなったさあやに、はなは、お喜び。
そんななは、はぐたんが、泣き出し。。。。。泣き止まない。
なんとかしようと、ハリーに渡された“ミライパッド”を使い、
ふたりは、はぐたんが喜びそうなトコロを目指して、街を走り回る。
しかし、はぐたんは、泣き止まない。
そんなとき、耳障りだと怒った男性に怒鳴られてしまう。
するとそこに、輝木ほまれがやってきて助けてくれる。
そこに偶然、仕事でやってきたというはなの母・すみれが現れる。
すみれは、あっさりとはぐたんをあやしてしまい。。。。



あ。。。。3人目の登場じゃ無いんだ。。。。

いや、まあ。きっと

主人公たちにとって、最大の協力者との出会い。。。

出会いじゃないか。。。(笑)

今後の展開にとって、重要なエピソードだったのは確かだろう。





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第3話感想&考察

夜泣きが大変だったか…! わかる…わかるよハリー君…! HUGっと!プリキュア第3話 『ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!』 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2018年02月25日(Sun) 02:11


HUGっと!プリキュア 第3話感想

 「HUGっと!プリキュア」第3話「ごきげん? ナナメ? おでかけはぐたん!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2018年02月19日(Mon) 19:38


HUGっと!プリキュア 第3話 「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

こんばんは。 今日は日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週はプ
[続きを読む]

くにづくり日記まーくふぉぉー! | 2018年02月18日(Sun) 22:07


今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #2

「国際警察、追跡せよ」 ガラット・ナーゴからルパンコレクションを奪おうとしていたルパンレンジャーの前に、国際警察が現れ、VSチェンジャーを使って警察戦隊パトレンジャーとなった。 ルパンレンジャーvsパトレンジャーの様相になり、戸惑うルパンレジャーとまだ力を使いこなせていないパトレンジャー。 どさくさに紛れて逃げようとするガラット・ナーゴを魁利は銃撃。 追い詰めてルパン...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年02月18日(Sun) 14:10


今日の仮面ライダービルド 第23話

「西のファントム」 東都と北都の代表戦に勝った戦兎は、改めてカシラに暴走してしまった事を詫びるも、カシラは終わったことだから気にするなと言い帰って行きます。 美空は戦兎にスイッチを返し、使わなければいけないかと思いはらはらさせた罰として食事当番を戦兎にお願い。 カシラは美空のお願いの言葉に反応し、慌てて戻って来て美空がみーたんだと興奮。 沢渡一海29歳独身、ネットで初...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年02月18日(Sun) 14:08


HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

ゆかりんキャラきたー! すごく…4人目っぽいですね^^; もうすぐ3人目の方は今回もイケメン! …と思ったらかわいいものに目がないようで。 はぐたんにデレデレほまれちゃん^^; ぐずってなかなかごきげんになってくれないはぐたん。 おとん代わりハリーかなりお疲れモード。 おそとに連れて行ったらごきげん直るかな? はなちゃんママンと妹ちゃんに見つかりますた^^...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2018年02月18日(Sun) 13:50


HUGっと!プリキュア テレ朝(2/18)#03

第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!ハリーは疲れていた、はぐたんが泣き止やまないのだった。おむつも、ミルクも、楽しいこともダメ。 そんな時にプリキュアだけが使えるタブレットを思い出した。その光が示す場所に向かうと日本庭園。どうしてと思っていると次は移動動物園。動物と触れ合えば良いの?そこで母親と妹に遭遇。母が抱いてあげるとピタリと泣き止む。コツは胸に押し当てて心臓の音を聞か...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2018年02月18日(Sun) 13:15


HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

HUGっと!プリキュアの第3話を見ました。 第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん! ミルクもあげたし、おむつも替えたにもかかわらず、はぐたんが泣き止まないでいると、さあやははぐたんが不安な気持ちになってるんじゃないかと考えていた。 そんな中、プリキュアにしか使えないミライパッドが光っていて、はぐたんが喜ぶ場所を教えてくれてるのかもしれないと、ミライパッドが教えてく...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月18日(Sun) 12:32


仮面ライダービルド 第23話「西のファントム」

仮面ライダービルドの第23話を見ました。 第23話 西のファントム 一海に勝利したことで東都と北都の戦争に決着をつけた戦兎だったが、今度は西都が北都を制圧した。 仲間や家族も西都の支配下に置かれ、一海達は激しく動揺し、戦兎と龍我とともに東都政府へと直行する。 西都首相の御堂が東都に宣戦布告し、一海の仲間を拘束した映像を公開する。 いつの間にか北都へ戻っていた黄羽はオ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月18日(Sun) 11:44


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第2話「国際警察、追跡せよ」

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの第2話を見ました。 第2話 国際警察、追跡せよ 連続宝石強盗犯ガラット・ナーゴを追いつめた魁利達の前に国際特別警察の圭一郎達が現れ、警察戦隊パトレンジャーに変身する。 「どうして国際警察がルパンコレクションを…!?」 「お前達こそ、こんな危険なものをどこで手に入れた?」 圭一郎がガラットを追いつめるが、コレクション...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月18日(Sun) 11:34


HUGっと!プリキュア3+仮面ライダービ...

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第2話「国際警察、追跡せよ」内容連続宝石強盗犯ガラット・ナーゴを追いつめたルパンレンジャー。しかしそこに、国際特別警察...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月18日(Sun) 09:59