FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第6話


内容
ある夜、家に帰ってきた父・泰蔵(中村梅雀)が、玄関先で倒れ込む。
病院へと搬送される泰蔵。
里子(恒松祐里)とのデートから駆けつけた秀作(山田涼介)は、
博文(小澤征悦)知晶(波瑠)から、睡眠薬を飲まされたようだと告げられる。
昨夜、大学時代の社交ダンス部の同窓会。
そのときに、渡されたチョコレートに入っていたようだった。
秀作たちは、その中に犯人がいると推測する。

博文の調査で、晶江、美貴
こずえ(山村紅葉)潮音(宍戸美和子)十和子の5人がいたとわかり、
北沢家に呼んで、話を聞くことに。
秀作は、犯罪者特有のオーラを放つこずえを怪しいとにらむ。
が、晶江がイタズラで睡眠薬を混入したと告白。
薬は、こずえからもらったと言うことだった。
共犯かと思われたが、5人から、思わぬ告白がある。
こずえ以外の4人は、学生時代に泰蔵と付き合っていて、捨てられたと。
あまりのことに、動揺する秀作と博文。
そこに、知晶がやってきて、別の薬物が見つかったことが報告される。
状況から殺人未遂事件になるという。。。

敬称略



完全に、パターンを変えていましたね。

今までは“目的”がハッキリしていて、

それに対して行動することが、今作のパターンだった。

が。

今回は、それ以前の部分だ。

そう。。。。誰が犯人か?である。

ほぼ事情聴取だけで終わってるし(笑)

でも、これはこれで良いかもしれません。

。。。今作だしね。

ちょっと物足りなさはあるけどね。




にしても。

この話の流れで、里子に繋げるんだ!!

なるほど。

なんとなく、“らしさ”も失われていないし。

“連ドラ”としては、これも良いだろう。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 「熟女サスペンスで男の色気が人生最大!?」

今回は、全編サスペンス劇場のパロディ。ひと際犯人のオーラを放つこずえ(山村紅葉)がもっていっちゃいましたね。両親の青春、そのなれそめが、ほっこりで、サスペンス劇場・パロディが可笑しくこの危機を通り越した、秀作(山田涼介)。男の色気作戦には、「そうきたかぁ…」だったのでした。だけど、オートロック越しには、通じなかったですね。残念。顔芸と、遊び心絶好調。今回も面白かったです。        (ス...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年02月18日(Sun) 06:37


もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ (第6話・2018/2/17) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(公式) 第6話『熟女サスペンスで男の色気が人生最大!?』の感想。 大学時代の社交ダンス部の同窓会から帰宅した泰蔵(中村梅雀)が玄関で倒れ、博文(小澤征悦)の病院に救急搬送された。泰蔵はチョコレートの入った五つの紙袋を持ち帰っていたが、その中の一つが睡眠薬入りだった可能性が浮上する。翌...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月18日(Sun) 06:20


土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題な...

内容ある夜、家に帰ってきた父・泰蔵(中村梅雀)が、玄関先で倒れ込む。病院へと搬送される泰蔵。里子(恒松祐里)とのデートから駆けつけた秀作(山田涼介)は、博文(小澤征悦)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月17日(Sat) 22:53