FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『隣の家族は青く見える』第5話


内容
タイミング法から人工授精へ変更を決めた奈々(深田恭子)大器(松山ケンイチ)
早速、奈々は、治療に合わせてシフト変更を上司の倉持(寿大聡)に申し出る。
すると度々の変更を注意された上で、ホドホドに。。と。
そして大器は、自身でいろいろと勉強して。。。。

一方、渉(眞島秀和)は、独立を決意。
留美(橋本マナミ)は、誰も気にしていないと言ってくれるが、
渉は、怪文書が背中を押してくれたと告げるのだった。

そのころ、いつものように時間つぶしをしていた真一郎(野間口徹)は、
ダンスをする少女達の中に、娘・優香(安藤美優)がいることに気付く。

そして、引っ越しを決めたちひろ(高橋メアリージュン)が、
亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)が来る前に出ていくと、亮司に伝える。
引っ越し費用は請求してくれ。。。と言ってしまった亮司に、
ちひろは、「そんなコトしか言うこと無いの?」と。

その後、奈々と朔(北村匠海)は、ちひろから引っ越しの挨拶を受ける。
愚痴り気味のちひろに、朔は、自分から動くべきではと。
奈々も、本当に分かれて良いのかと。。。

そんななか、優香が塾に来ていないと連絡を受けた深雪(真飛聖)は、
次女・萌香(古川凛)を見て欲しいと奈々に頼み込み、
急いで家を飛び出していく。

そして萌香を預かった奈々と大器は。。。。

敬称略


脚本は、中谷まゆみさん
演出は、高野舞さん


もう、複雑すぎるほどの群像劇になりつつある今作。

いやね。

複雑すぎて、テーマがぶれている印象があるんですよね。

そもそも。。。“子供”だよね?

なのに、ちょっと風呂敷を広げすぎている感じ。

それぞれのテーマは、オモシロ味があるんだけど。

そこまで、広げなくて良いんじゃ?


さて、今回のメインの1つは。。。まさかの破水と帝王切開。

ほんと予想外。

この部分の印象が強いので、前述のブレは、収まっていますが。

逆に、そこまで、いろいろ盛り込んだモノが消えたのは言うまでも無い。

そう。。。。必要無かったんじゃ?って。


ドラマとして不満は無いだけに。

もうちょっとテーマはシッカリと見せて欲しいモノだ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隣の家族は青く見える 第5話

妊活に取り組む奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、タイミング法から人工授精へのステップアップを決意します。 それに合わせて奈々は、勤務先のダイビングスクールにシフト変更を申し出ます。 しかし、上司・倉持(寿大聡)から、他のスタッフから苦情が出ると面倒だから急な変更は、ほどほどにするように注意されてしまいます。 一方、図書館で時間を潰していた真一郎(野間口徹)は、敷地内...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年02月16日(Fri) 14:21


隣の家族は青く見える (第5話・2018/2/15) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『隣の家族は青く見える』(公式) 第5話『あふれる想い…!!私たちが出した答え』の感想。 人工授精に向けて準備をする奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)。一方、深雪(真飛聖)は代行業者に依頼してまでセレブ妻ぶりをSNSでアピールし、失業中の真一郎(野間口徹)はダンスに熱中する娘・優香(安藤美優)の姿を見て感動する。そして亮司(平山浩...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月16日(Fri) 11:20


隣の家族は青く見える 「あふれる想い…!!私たちが出した答え」

どんどん、人間関係が複雑な群像劇になりつつありますが、「愛しい人々」にも見えてしまいます。特に、妊活に取り組む奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)カップルが人工授精を決意し、前向きに。周囲のドタバタも引き受けてイイ感じでした。でも、願わくば、メインがいい感じだけに、もう少し(人間関係が)整理された方が、見やすい… かもね。       (ストーリー)妊活に取り組む奈々(深田恭子)と大器(松...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年02月16日(Fri) 08:31


隣の家族は青く見える 第5話

隣の家族は青く見えるの第5話を見ました。 妊活に取り組む奈々と大器はタイミング法から人工授精へのステップアップを決意し、それに合わせて奈々は勤務先のダイビングスクールにシフトの変更を申し出るのだが、上司の倉持から、他のスタッフから苦情がでると面倒だから急な変更はほどほどにするよう注意されてしまう。 渉は三沢建築事務所からの独立を決意すると、留美は中傷した怪文書の件は誰も気にし...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月15日(Thu) 23:15


木曜劇場『隣の家族は青く見える』第5話

内容タイミング法から人工授精へ変更を決めた奈々(深田恭子)大器(松山ケンイチ)早速、奈々は、治療に合わせてシフト変更を上司の倉持(寿大聡)に申し出る。すると度々の変更を...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月15日(Thu) 22:54