FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第5話


内容
元サッカー選手の河野純也(満島真之介)から依頼が入る。
困惑する島崎(木村拓哉)は、沢口(間宮祥太朗)に仕事を勧める。
村田(上川隆也)により、フォローは高梨(斎藤工)が勤めることに。
村田、沢口、高梨が、河野から依頼内容の説明がなされるのだが、
河野は、島崎を指名してくる。

会社に戻った村田たちは、島崎に事情を聞くと。
6年前まで、河野のボディガードだったことを告白する。
ただ詳細については、仕事が終わったあとで。。。

そして河野の警護をすることになる島崎。
村田、高梨、沢口そして菅沼(菜々緒)もフォローをすることに。
やがて河野の驚愕の目的を知り。。。。

敬称略


第5話で、ついに主人公の過去の話。

まあ、

後半戦突入ってことで、惹きつけるには悪くない選択だろう。

イマドキのドラマは、無理して引っ張りませんし。

逆に、利用することが多いですから。


さて、その部分は、島崎の過去とボディガードとしての葛藤を描き。

ドラマとしては、それほど悪くは無い。

ちょっとクドいけど。こんなところだろう。


“堕ちたスターなんて生きる価値ねえな”

。。。。なんだか、意味深(笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BG~身辺警護人~ 第5話

スポーツ系の慈善団体から依頼が入り、高梨(斎藤工)は、ある思惑を持って章(木村拓哉)を警護責任者に推します。 しかし、その団体の代表が過去に因縁のある元サッカー選手・河野純也(満島真之介)だと知っていた章は、沢口(間宮祥太朗)を推すのでした。 ところが打ち合わせ当日、純也が章を警護責任者に指名して来ます。 村田(上川隆也)は、困惑する章に「断っても構わない」と告げますが、章...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年02月16日(Fri) 14:20


BG~身辺警護人~ (第5話・2018/2/15) 感想

5年D組/テレビ朝日系・『BG~身辺警護人~』(公式) 第5話『今度は絶対に守る!! 6年越し…涙の再会』の感想。 慈善団体の代表で元有名サッカー選手の純也(満島真之介)が、イタリア・ミラノのチャリティーに出品するボールなどを空港まで警護してほしいと依頼。担当に章(木村拓哉)を指名してくる。章は6年前、純也のボディーガードだったことをメンバーに明かし、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月16日(Fri) 09:53


BG~身辺警護人~ 「今度は絶対に守る!! 6年越し…涙の再会」

今度のキムタク・ドラマは、過去トラウマもあれば、後悔のあまり贖罪の期間や、ボコられて傷だらけシーンも登場するのですね。(もちろん、逆襲の見せ場も満載)でも、ボディーガードだったのに、事故のとっさの判断。子供達の命を優先した、ってあたり、やはりヒーローかな?豪華キャスティングが、ポジション的に、キムタク応援団になってるあたり、やはり、凄いオーラなんだなぁ、と感じました。元サッカーの、スター選手...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年02月16日(Fri) 08:23


木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第5話

内容元サッカー選手の河野純也(満島真之介)から依頼が入る。困惑する島崎(木村拓哉)は、沢口(間宮祥太朗)に仕事を勧める。村田(上川隆也)により、フォローは高梨(斎藤工)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月15日(Thu) 21:55