FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『anone』 第6話



内容
亜乃音(田中裕子)たちが住む家に、
印刷所の元従業員の中世古理市(瑛太)が現れ、ニセ札づくりを打診される。
ハリカ(広瀬すず)るい子(小林聡美)そして持本(阿部サダヲ)は、
拒絶する意思を表明しながらも、心の内では。。。。
そんな3人を見透かすかのように、理市は自身に起きた奇妙な話を始める。
話が終わると、また来ると言い立ち去ろうとする理市は、
その手に持っていた傘を亜乃音に手渡す。娘・玲に渡したハズの傘!?

敬称略


追いつめられていく感じ。。。。か。

そういう意味では、前回と同じで“繋ぎ”の印象だね。

ただし。

。。。盛り込む必要のあるような無いようなネタが、

かなり引っかかってしまった。

亜乃音を追いつめるには、良い感じだが。

別のネタでも良かったかもね。

とはいえ。

かなり丁寧に“葛藤”を描いている。

そういう意味では、ヒューマンドラマとして悪くは無い。


個人的には、作者の作風に納得している部分が有るので、

面白味を感じてはいますが。

逆に、今まで以上にハードルがあがった気がします。

いくつもの人物、シチュエーションを、かなり掘り下げましたからね。

ただ、それがネックになっているんじゃ?と感じています。

というのも。

4人とも、“普通”じゃないんですよね。

そうなのだ。

ドラマが丁寧なので納得は出来ても、

奇抜な設定が多いので、感情移入しにくいのである。


実は、これこそが、

作者の作品群を考えると。。。行き過ぎている部分だと思っています。

もうちょっと抑えた方が、楽しめたかも。。。と。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

anone 「今夜何かが起きる!悪魔の誘いか救世主か!?お金はこの手で作れます」

あいかわらず、続く4名での、亜乃音(田中裕子)たちは印刷工場での共同生活元・社員・理市(瑛太)を招いたことから、ニセ札作りへの協力を迫られました。亜乃音(田中裕子)の娘・玲(江口のりこ)の子、陽人(守永伊吹)に偶然関わったことから、亜乃音さん、玲に怒られてしまいました。陽人は集団に溶け込めず、登校拒否してるみたいです。陽人に、似た者同士を感じたハルカと友情が生まれます。ハリカ(広瀬すず)は、...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年02月16日(Fri) 07:56


anone (第6話・2018/2/14) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『anone』(公式) 第6話『今夜何かが起きる!悪魔の誘いか救世主か!? お金はこの手で作れます』の感想。 理市(瑛太)から「偽札作り」を提案されたハリカ(広瀬すず)や亜乃音(田中裕子)たちは、驚きを隠せない。るい子(小林聡美)が追い出しに掛かる中、亜乃音は玲(江口のりこ)が再婚しようとしている相手が、既婚者の理市だと気付いて動揺...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月15日(Thu) 12:28


水曜ドラマ『anone』 第6話

内容亜乃音(田中裕子)たちが住む家に、印刷所の元従業員の中世古理市(瑛太)が現れ、ニセ札づくりを打診される。ハリカ(広瀬すず)るい子(小林聡美)そして持本(阿部サダヲ)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月14日(Wed) 23:00