FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season16 第16話



『さっちゃん』
内容
消費者金融会社のオフィスで事件が発生した。
駆けつけた警官は、救急車の要請をする。

3週間前。
月本幸子(鈴木杏樹)は、工事現場で働く烏丸晃司(池田成志)と出会う。
店をやっていると知り、“花の里”を訪ねる烏丸。
そこには右京(水谷豊)亘(反町隆史)もいた。
ポテトサラダを食べて、満足げな烏丸。
それからというもの、烏丸は、毎夜、“花の里”に通い始める。
妙な胸騒ぎ。。。。嫉妬めいたモノを感じたからか、亘は心配を口にする。、
烏丸のことを角田(山西惇)に調べてもらうと。元暴力団構成員。
とはいえ、20年以上前に足を洗い、それからプロボクサーに。
日本ランキング2位にまでなったが、無敗のまま、突如引退していた。
それから建設現場で働いていたよう。

そんななか、“花の里”に烏丸がやってくる。工事が終わるらしい。
だが亘の後押しを受けて烏丸は、コレからも会いたいと幸子に告げる。

そして幸子が店を休むと聞き、烏丸はデートに誘う。
帰り際、幸子が、不良に絡まれている人を救おうとしたところ、
烏丸が、突如、切れて。。。。

相手は、自分が悪かったと認め、告訴しないと。
心配し駆けつけた右京と亘。すると烏丸は、何かの拍子で切れてしまうと告白。
すると幸子は。。。ついていない。。。と口にする。
そして自身の身の上話をはじめたところ、烏丸は立ち上がり、去って行く。

その夜。警察から電話がある。
幸子が病院に駆けつけると、伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)がいた。
烏丸は意識不明の重体だという。。。。ショックを受ける幸子。
責任を感じる幸子を見かねた右京と亘は、現場検証を行い、
亡くなった赤城亮以外の
葛西武(小手伸也)八尋恵一(新井和之)上山来未(松原夏海)から話を聞く。

やがて渡辺真子(田原可南子)という女性の存在が浮上。。。。

敬称略



脚本は、真野勝成さん
監督は、橋本一さん


予告で分かっていたことだが。

ここにきて。。。月本幸子の“説明話”。。。ですね(笑)


右京「あなたという人の激しさを忘れていました」

ってコトですね。


正直な話。

先週の予告を見ていたため、どうしても脳裏をよぎったのは

“ダークナイト事件”

そう。月本幸子が、退場するのでは?という不安ばかりだった。


既出のキャラを使うという意味でも、そこそこ面白かったし。

こういうエピソードもまた《相棒》なので。

満足感もあるのですが。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season16 「さっちゃん」

元ボクサーでもあり、キレる烏丸(池田成志)が、花の里の女将、幸子(鈴木杏樹)に淡く恋をして… で、なかなかに斬新だったのですが、個人的に、月本幸子ネタは、この魅力的・キャラの生みの親・古沢良太脚本で見たかったなぁ、と感じてしまったのでした。亘(反町隆史)が、静観している右京(水谷豊)を尻目に、二人の仲を取り持つ展開も、面白かったかな?「ツキ」もひとつの重要条件なので、この次、扱う時は、ぜひに...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年02月16日(Fri) 07:54


「相棒 season 16」第16話

彼女は誰のために・・・。 彼女は誰のために・・・。 第16話『さっちゃん』ネタバレです。 みんな大好き ポテトサラダ本田よう一新星出版社 by G-Tools
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2018年02月15日(Thu) 23:34


相棒16 テレ朝(2/14)#16

第16話 さっちゃんあらすじ消費者金融で乱闘騒ぎがあり、社員の男性一人が死亡。乱闘を仕掛けた烏丸(池田成志)という男が刺され、意識不明の重体に陥るという事件が発生した。烏丸は最近、花の里の常連客になり、幸子(鈴木杏樹)とも親しくしていた人物だった…。事の発端は三週間前にさかのぼる。 ふとしたことで幸子と知り合い、花の里に通うようになった烏丸。何者か気になった亘(反町隆史)が調べると...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2018年02月15日(Thu) 12:09


相棒16 第16話

消費者金融で社員1名が死亡する乱闘事件が発生しました。 殴り込んだ烏丸(池田成志)も重体で集中治療室に運び込まれます。 その病院に幸子(鈴木杏樹)が駆け付けて来ます。 烏丸は幸子の店「花の里」の常連で、2人の間に流れる親密な空気に亘(反町隆史)は気をもんでいました。 亘が烏丸について調べてみると、彼は暴力団の構成員からプロボクサーに転身していました。 烏丸は引退...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年02月15日(Thu) 11:03


相棒 season16 (第16話・2018/2/14) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season16』(公式) 第16話『さっちゃん』の感想。 3週間前から幸子(鈴木杏樹)の店に通う客の烏丸(池田成志)が刺され、意識不明の状態で見つかる。現場の消費者金融会社では他に社員3人が倒れており、1人は死んでいた。事件は、孤独な生活を続けていた幸子が、烏丸に誘われ、デートした後に起きた。生き残った社員によると烏丸が突然、事...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月15日(Thu) 10:19


相棒season16 第16話

『さっちゃん』内容消費者金融会社のオフィスで事件が発生した。駆けつけた警官は、救急車の要請をする。3週間前。月本幸子(鈴木杏樹)は、工事現場で働く烏丸晃司(池田成志)と...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月14日(Wed) 21:56