レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『アンナチュラル』 第5話


『死の報復』
「盗まれたご遺体!?亡き妻は自殺か?他殺か…?」 
内容
中堂(井浦新)の班の臨床検査技師・坂本(飯尾和樹)が辞めたため、
三澄班の記録員・久部(窪田正孝)が、ミコト(石原さとみ)の仕事だけで無く、
中堂の仕事にまで加わることになり、パンク状態。
そこで神倉(松重豊)は、後任が見つかるまで、受け入れを少なくし、
ミコトと中堂が共同で解剖を行うことを決めてしまう。

そんななか、UDIラボに遺体が届く。
依頼人は、鈴木巧(泉澤祐希)。遺体は、溺死した妻・果歩。
警察は、目撃証言から自殺と判断したが、夫は納得出来ずにいたのだ。
しかし自殺であっても、他殺であっても、死因が溺死である事には変わりなく。
ミコトの気持ちは重かった。
早速、ミコトと中堂が共同で解剖を始めたところ、慌てて神倉がやって来る。
横には木林(竜星涼)。遺体は、葬儀場から盗まれたもので。
ミコトは、死体損壊罪を問われるハメに。

警察で、事情聴取を受けるミコトと神倉。
毛利(大倉孝二)によると、同じ苗字であるが夫婦では無いという。
状況から見て、鈴木は罪に問われるが、ミコトは被害者になる可能性が高いと。
すでに保険局には連絡が言っていると聞き、愕然とする神倉。

敬称略



脚本は、野木亜紀子さん
演出は、塚原あゆ子さん



しっかし、今回。。。

なんだか怖いモノを感じるのは、気のせいだろうか?

いや。怖いよね。絶対(笑)

実験。。。いや、分析や検査してるんだか、

宴会してるんだか。。。。よく分かんないです。

あれだけ酔っていたら、プランクトン入りの。。。。を飲みそうな。。。

ホラーだな。


っていうか。

こんなシリアスな話しも、あるんだね。

ちょっと楽しい、奇妙な解剖医の話しばかりだと思っていたのに。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アンナチュラル】第5話 「死の報復」感想

666に憑りつかれた男は自分の想いを他人の想いに投影させてボーダーを超えさせる。理不尽な死に対する気持ちが昇華されず彷徨う人たちを引き寄せる…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年02月10日(Sat) 19:20


アンナチュラル 第5話

ミコト(石原さとみ)は、大林(竜星涼)の手引きで葬儀前の遺体を検案する中堂(井浦新)の様子を見ます。 そしてミコトは、中堂の過去に何があったのかを神倉(松重豊)に問い詰め、8年前に中堂が恋人の他殺体を解剖したことを知ります。 中堂の過去を知ったミコトは、彼の行動を理解しようと歩み寄って行きます。 坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、中堂はミコトが率いる三澄班のサポートをすること...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年02月10日(Sat) 14:18


アンナチュラル (第5話・2018/2/9) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『アンナチュラル』(公式) 第5話『死の報復』、ラテ欄『盗まれたご遺体!?亡き妻は自殺か?他殺か…?』の感想。 ミコト(石原さとみ)は、中堂(井浦新)にまつわる過去の事件と、彼がUDIラボにいる理由を知る。そんな中、青森在住の男性・鈴木(泉澤祐希)が溺死した妻・果歩の解剖を依頼。警察は自殺としていたが、鈴木はそれを強く否定していた...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月10日(Sat) 13:12


アンナチュラル 「盗まれたご遺体!?亡き妻は自殺か?他殺か…?」

坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、三澄班の記録員・久部(窪田正孝)が、ミコト(石原さとみ)の仕事だけで無く、中堂(井浦新)の仕事にまで加わることになり、完全な人手不足状態そんなUDIに担ぎ込まれたのは、鈴木巧(泉澤祐希)が、溺死した妻の解剖を依頼飛び込むところを見た人がいたため、警察には自殺と判定されたが、死ぬわけない。どうしても真相が知りたいと。ところが、それは、葬儀場から盗んだ遺体。あわや...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年02月10日(Sat) 06:26


アンナチュラル 第5話「死の報復」

アンナチュラルの第5話を見ました。 第5話 死の報復 坂本が辞めたことで、人材不足となったUDIはしばらくの間、中堂はミコトが率いる三澄班のサポートをすることになるのだった。 「クソッ、何で辞めたんだ、坂本は」 「何でって自業自得じゃん」 「解剖の目標件数割っちゃうかもね」 そんなある日、鈴木巧という人物がUDIに溺死した妻の解剖を依頼しにやって来る。 海に飛び込むとこ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月09日(Fri) 23:18


金曜ドラマ『アンナチュラル』第5話

『死の報復』「盗まれたご遺体!?亡き妻は自殺か?他殺か…?」内容中堂(井浦新)の班の臨床検査技師・坂本(飯尾和樹)が辞めたため、三澄班の記録員・久部(窪田正孝)が、ミコト(...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月09日(Fri) 22:52