FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

FINAL CUT 第5話


『人気司会者に怒りの鉄槌!恐るべきウラの顔を暴け』
「疑惑を真実にした男、人気司会者の正体!」
内容
雪子(栗山千明)から、兄が生きているという話しを聞き驚く慶介(亀梨和也)
するとそこに、若葉(橋本環奈)が現れ、言葉を失う2人。
慶介が言いよどんでいると、雪子が“守”を呼んだと若葉に告げる。
若葉は誤魔化せたモノの、雪子が自分を助けたことに、慶介は困惑する。
一方、“吉澤優”と“高橋守”が同一人物だったことに、雪子も困惑していた。

そんななか、慶介は、大地(高木雄也)とともに
事件への関与を疑われる百々瀬(藤木直人)の調査を始める。

しばらくして、サイトに相談がある。
“ザ・プレミアワイド”が取材した“ブラック信用金庫”問題。
突如、中止になったと言うことだった。理由が知りたいと。
慶介は井出(杉本哲太)を呼び出し、取材を続行するようプレッシャーをかける。

井出は、百々瀬に取材続行を迫られていると伝えたところ。
信用金庫に警察OBが天下りしているため、警察幹部から圧力があったと告白。
そしてカメラで確認していた大地は、
その後も、百々瀬の調査を続行し、高田(佐々木蔵之介)らとの接触を確認する。

そしてもう一度、慶介が井出にプレッシャーをかけたところ、
井出は、全てを百々瀬に報告する。すると百々瀬は。。。

敬称略


演出は、三宅喜重さん


やっと、見たいモノを見た感じ。

もちろん、真相は、まだまだなのだが。

それでも、

今までのこと。。。井出などを盛りこんだり。

変化に言及したり。。。。と。

連ドラとして、ようやく成立。。。。ってところかな。



あとの展開も、今までとは違って、

面白味が出てきた感じだ。

ってことで。。。リセットですね(笑)

今の感じだと、後半戦は、面白くなるかもね。

期待したいところだ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FINAL CUT 第5話

慶介(亀梨和也)は、12年前の事件で母・恭子(裕木奈江)を犯人だと断じた首謀者が百々瀬(藤木直人)だと突き止め、彼の行動や経歴を調べ始めます。 一方で、事件の真犯人だと睨む男の妹・雪子(栗山千明)と若菜(橋本環奈)に別人を装って接触していた慶介は、雪子と会っている時に若菜と鉢合わせし、絶体絶命の窮地に陥ります。 しかし、意外にも助けてくれたのは雪子でした。 そんな中、百々瀬...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年02月07日(Wed) 15:49


FINAL CUT (第5話・2018/2/6) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『FINAL CUT』(公式) 第5話『疑惑を真実にした男人気司会者の正体!』の感想。 雪子(栗山千明)とデート中、若葉(橋本環奈)が突然現れ、慶介(亀梨和也)は言葉を失う。一方、百々瀬(藤木直人)が番組の全ての決定権を握っていることを知った慶介と大地(高木雄也)は、百々瀬の身辺を調べ始めるが、弱点はなかなか見つからない。...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月07日(Wed) 10:04


FINAL CUT 第5話

『人気司会者に怒りの鉄槌!恐るべきウラの顔を暴け』「疑惑を真実にした男、人気司会者の正体!」内容雪子(栗山千明)から、兄が生きているという話しを聞き驚く慶介(亀梨和也)す...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月06日(Tue) 21:52