FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

HUGっと!プリキュア1+仮面ライダービルド21+宇宙戦隊キュウレンジャー(最終回)



宇宙戦隊キュウレンジャー第48話(最終話)
「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」
内容
再び集まったラッキー(岐洲匠)ら12のキュウレンジャー。
ついに、ドン・アルマゲとの最後の戦いへと。。。

敬称略



人数にしても、敵にしても、

規模を大きくするだけ、大きくしました。

そんなところだろう。

シッカリ、そういう風に見せて、魅せたのは評価したいところ。

が、逆に、規模が大きいだけ。。。と言ってしまうと、それまでで。

妙な引っ掛かりがあるのは、気のせいでは無いだろう。

そう。

宇宙を。。と言いながら、自分のことだけをやっているように見えていた部分が。

どうしても、存在したのだ。

たしかに、それぞれのエピソードを作るには、それは正しい。

しかし。。。じゃあ、12人以外の人たちは?

という部分では、シッカリ表現できていたとは言い切れない。

宇宙は、敵と12人だけじゃありませんから。

そこを、もうちょっと掘り下げることが出来ていれば、

印象は違ったかもね。

それこそ。。。救世主と感じたかもしれません。

レジスタンス。。。いるはずなのに。。。。

人数を多くし過ぎたことの功罪だろうね。



仮面ライダービルド第21話
『ハザードは止まらない』
内容
リミットが外れたスマッシュ“ハザードスマッシュ”と戦うクローズチャージ。
その戦いを止めるため、戦兎(犬飼貴丈)は、ハザードトリガーを使用する。
ビルドラビットタンクハザードとなり、圧倒的な力でクローズを変身解除へ。
が、次の瞬間、徐々に意識を失っていったビルドは暴走をはじめる。
そして。。。。

敬称略


どうやら、人情モノに描きたいようだし、葛藤なども描きたいようだが。

これ、極論言ってしまうと。。。。戦争。。。なんだよね。。。

それどころか、

いままでも、スマッシュを倒してきたわけで。。。

あ。。。その後の生き死にはあるけど。

正直。

イマサラ??という印象しか無い。

なぜ、いままでのスマッシュなどは良くて、今回はダメなの?

まあね。

生き死にの前に、ボトルや、ドライバーが。。ってのもあるのもわかるが。

なんかね。。。都合良すぎだよね。

じゃなくても、

戦争が始まってから、ライダーバトルでは犠牲者は無かっただろうけど。

一般人には、間違いなく犠牲者がいるんだから。

ましてや。。。桐生戦兎が、全ての始まりならば。。。。。





HUGっと!プリキュア 第1話
「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」
内容
大人っぽいイケてるお姉さんに憧れる野乃はな。
転校の初日。家族に見送られ、学校に急いでいると、
大きな荷物を背負っているおばあちゃんに向かって、空からモノが落ちてくる。
はなは、立ちふさがるが。。。。!?
結局、おばあちゃんのお手伝いもして、遅刻をしてしまうのだった。

その日の夜。ふと窓を開けて、空を見ていると。。。。。赤ちゃんが!?



なんだか、あんなプリキュア、こんなプリキュアを。。混ぜた印象だね。

まあ、それはそれでいいや。

基本的に、展開次第なので。

要素が揃っているんだから、上手くやって欲しいモノだ。

当然、他の作品と差別化を図りながらね。


ちょっと気になったのは。

敵の言動からすると。。。すでに、他にプリキュアがいるらしいこと。

他の2人が、すでにやっているのか。。。それとも、他にいるか、過去にいたか。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HUGっと!プリキュア第1話感想&考察

何度でも起こすよ、きらめく奇跡。 輝く未来、繋いでプリキュア! HUGっと!プリキュア第1話 『フレフレみんな! 元気のプリキュア、キュアエール誕生!』 の感想です。 今作も感想など好き勝手につづります。 本年もどうぞよろしくお願い致します!
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2018年02月08日(Thu) 05:32


HUGっと!プリキュア 第1話感想

 「HUGっと!プリキュア」第1話「フレフレみんな! 元気のプリキュア、キュアエール誕生!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2018年02月05日(Mon) 21:46


HUGっと!プリキュア 第1話 「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

こんばんは。 今日は日曜日なので、HUGっと!のプリキュアの感想ですっ! ついに
[続きを読む]

くにづくり日記まーくふぉぉー! | 2018年02月05日(Mon) 00:40


HUGっと!プリキュア 第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

始まりましたハグプリ! OPからはぐたんが可愛い♪ やっぱ赤子はめんこいのう(^^) ミルク飲んでるはぐたんたまらん(≧▽≦) スプーンであげてるのは離乳食じゃなくて、アスパワワというはぐたんの元気の源だそうで。 その結晶が敵さんが狙うミライクリスタル。プリキュアの変身にも大きく関わってましたね。 空から赤ちゃんが降ってくるパティーンでした^^; ど...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2018年02月04日(Sun) 18:44


HUGっと!プリキュア テレ朝(2/04)#01新

第1話 フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!今日から転校する野乃はな。イケてるお姉さんになるために、前髪を自分でカット。でも切り過ぎて落ち込んでしまう。通学途中にお婆さんをボールから守る、一瞬赤ちゃんの鳴き声が 聞こえて時間が止まる。ボールが額に直撃お婆さんは無事、大きな荷物が大変そうで手伝う。遅刻してしまう、美人でイケてる少女ほまれに遭遇する。学校でも赤ちゃんの鳴き声が聞こ...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2018年02月04日(Sun) 17:40


今日のキュウレンジャー Space.Final

「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」 ドン・アルマゲは宇宙全てのプラネジュームを吸収し宇宙そのものになった。 そんな宇宙は認めないと何度目だという最終決戦開始。 スターチェンジし12人が順々に総攻撃。 しかし、宇宙全部を取り込んだドン・アルマゲはものともせず。 ラッキーはボロボロになりながらも自分の運を信じると言うと、ドン・アルマゲは全宇宙に生きる最悪な運を持つも...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年02月04日(Sun) 14:32


今日の仮面ライダービルド 第21話

「ハザードは止まらない」 龍我を止めるために禁断のアイテムを使って戦兎は黒いラビットタンクハザードに変身。 戦兎は三羽ガラスを圧倒し、龍我を止めようと戦っていると、長く戦っていると脳に刺激がいって目に映るもの全てを破壊するモードへ早々に突入。 龍我をオーバーフローでヤバーイほどボッコボコに吹っ飛ばすと、次に目に入った三羽ガラスを吹っ飛ばし、赤羽と黄羽は死ぬくらいギリギリで元...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2018年02月04日(Sun) 14:31


HUGっと!プリキュア 第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

HUGっと!プリキュアの第1話を見ました。 第1話 フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生! 超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなは前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗してしまう。 でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん・はぐたんとそのお世話係のハムスター・...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月04日(Sun) 10:44


仮面ライダービルド 第21話「ハザードは止まらない」

仮面ライダービルドの第21話を見ました。 第21話 ハザードは止まらない ハザードスマッシュと戦う龍我を止めるため、戦兎はハザードトリガーでビルドラビットタンクハザードに変身する。 圧倒的な力で龍我を変身解除へと追い込むが、徐々に意識を失っていった漆黒のビルドはついに暴走し、青羽を消滅させてしまう。 「俺がやったのか…!?」 戦兎に怒りのままに立ち向かおうとする赤羽...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月04日(Sun) 10:43


宇宙戦隊キュウレンジャー 第48話「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第48話を見ました。 第48話 宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー ドン・アルマゲは宇宙の全てをプラネジュームにして吸収し完全な体となり、キュウレンジャーは12人で立ち向かうが、全宇宙の人々を取り込んだドン・アルマゲには攻撃が効かず、全員ふっとばされてしまう。 宇宙そのものになったと無敵の力に歓喜するドン・アルマゲは全宇宙に生きる最悪な運を持つ者達...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2018年02月04日(Sun) 10:42


HUGっと!プリキュア1+仮面ライダービ...

宇宙戦隊キュウレンジャー第48話(最終話)「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」内容再び集まったラッキー(岐洲匠)ら12のキュウレンジャー。ついに、ドン・アルマゲとの最後の...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月04日(Sun) 09:52