FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第4話

内容
泰蔵(中村梅雀)が、知晶(波瑠)のために見合い話を持ってくる。
しかし、断りを入れる知晶。気になっている人がいるという。
まさか。。。と感じる秀作(山田涼介)

そんななか、楠木(千葉雄大)の背中に鯉の入れ墨があるのを目撃する。
思い切って問い正そうとすると、楠木は知晶からキスされたと告白される。
入れ墨については、若気の至りで、泰蔵も了承済みだという。

一方で、知晶が政策ブレーンを務める議員の中谷(渡辺邦斗)との食事で、
後援会長の竹之下(渡辺哲)から。。。。

悩んだ末、秀作は、2人を応援しようと決意する。
だが、事態を知った泰蔵は激怒。

直後、泰蔵に呼ばれる博文(小澤征悦)と秀作。
泰蔵が勧める見合い相手・角居(駿河太郎)は、学園にとって大切な人物だと。
なんとかして結婚を成立させろと言われてしまう。

敬称略


。。。。アレ?

ドラマとしては、今までの話とは違って、

ある意味、期待を裏切っているので、これはこれで良いのだが。

えっと。。。今作は、これで良いのかな?(笑)

この展開。一話完結じゃ無いよね?

そこが、もの凄く引っかかってしまった。


実際、今までと同じような雰囲気で、面白味はあるんだけど。

もしかしたら、テコ入れかな??

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 「入れ墨執事に恋!?姉ご乱心のキス&父豆まき暴投」

それにしても、楠木(千葉雄大)の入れ墨姿は、意表をついていて笑えました。そして、知晶(波瑠)とキスした告白姉の恋を応援しようと思う秀作(山田涼介)。健気だったのでした。      (ストーリー)家族のために体を張ってきた秀作(山田涼介)だったが、その努力の甲斐なく、知晶(波瑠)が自分より楠木(千葉雄大)を大事にしていることを気にかけていた。その知晶が泰蔵(中村梅雀)の持ってきたお見合い話を断...
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年02月04日(Sun) 18:15


【もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~】第4話 感想

姉さんは昔から頭が良過ぎて損をして来た人だ。…あいつに 「タイプの女性です」と言わせるだけの破壊力を持った口づけになったかもしれないのに……。そん…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年02月04日(Sun) 15:16


もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 第4話

家族のために体を張って来た秀作(山田涼介)ですが、その努力のかいもなく、智晶(波瑠)が自分より執事見習いの楠木(千葉雄大)を大事にしていることが気になっていました。 その智晶が、泰蔵(中村梅雀)が持って来たお見合いの話を断り、今、気になっている人がいると宣言してしまうのでした。 秀作は、それが楠木ではないかと不安になります。 そんな中、楠木の背中に鯉の入れ墨があるのを目撃し...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年02月04日(Sun) 13:08


もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ (第4話・2018/2/3) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(公式) 第4話『入れ墨執事に恋!?姉ご乱心のキス&父豆まき暴投』の感想。 秀作(山田涼介)は、知晶(波瑠)が自分よりも執事見習いの楠木(千葉雄大)をかわいがっていることに不安を覚える。そんな中、楠木の‘秘密’を目撃した秀作は、逆に想定外の告白をされて混乱する。一方、泰蔵(中村梅雀)は...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年02月04日(Sun) 12:11


土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題な...

内容泰蔵(中村梅雀)が、知晶(波瑠)のために見合い話を持ってくる。しかし、断りを入れる知晶。気になっている人がいるという。まさか。。。と感じる秀作(山田涼介)そんななか...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年02月03日(Sat) 22:54