fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第3話


「目を覚ませダメ女!あの男の闇は深い…」 
内容
吉崎(桐谷健太)との約束をすっぽかしてしまった今日子(吉岡里帆)は、
吉崎から問い正されるが。。。
一方で、星名(向井理)と彩香(石橋杏奈)のことが気になる今日子。
8年前。。。。あれだけのことがあったのに。。。。

そんななか、星名は、仕事で今日子と彩香を競わせると言い始め、
2人を動揺させる。

そのころ、行き詰まったスズキ次郎(ムロツヨシ)は、
今日子を取材させて欲しいと吉崎に提案する。

敬称略



相変わらず、“回想”が多いですね。

それも、長い。


ってか。。。。何度目だよ。。。。


確かに、ドラマとして間違っているわけじゃ無いのだ。

そこにある“思い”を表現するには、必要なことだろう。

しかし。

残念ながら、毎回のように見せられているため。

既視感しか無く。。。。クドサしか感じない。


こんなに、何度も見せられると。

星名への不快感や、今日子の星名への気持ちなど、

ドラマとして、その意図を感じるだけじゃ無く、

「それ、知っているから」という印象まで抱いてしまう。


番組的に。。。吉岡里帆さんを使いたかったんだろうけど。

そんなもの、ドラマの本質とは、全く違う部分ですから!



完全に、時間の無駄遣いだ。


もうちょっと、テンポ良く描かなきゃ、

ただ単に、不快感が際立つだけ。

本来は、三角関係なんだから、そこで見せるべきなのに。

印象としては、ほぼ。。。不快感だけだからね(苦笑)

そらね。今作の魅力のひとつだろうけど。

“この枠”的には、ワンパターンなネタで、マンネリに近く。


凝る部分を間違っていると思います。

正直、飽きてしまった。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きみが心に棲みついた (第3話・2018/1/30) 感想

TBS系・火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』(公式) 第3話『目を覚ませダメ女!あの男の闇は深い…』の感想。 なお、原作:天堂きりん「きみが心に棲みついた」(祥伝社フィールコミックス)は未読。 星名(向井理)が新ブランドを一つに絞ると宣言。堀田(瀬戸朝香)と八木(鈴木紗理奈)の企画を比較し、負けたチームは解散だという。八木と組む今日子(吉岡里帆)は、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年01月31日(Wed) 09:32


火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』第3話

「目を覚ませダメ女!あの男の闇は深い…」内容吉崎(桐谷健太)との約束をすっぽかしてしまった今日子(吉岡里帆)は、吉崎から問い正されるが。。。一方で、星名(向井理)と彩香...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年01月30日(Tue) 22:49