fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

FINAL CUT 第4話

『母を犯人にした男』
『衝撃!母を殺人犯にした首謀者の正体は!?』
内容
雪子(栗山千明)から、“兄が死んだ”と告げられ、動揺する慶介(亀梨和也)
あまりのことに、大地(高木雄也)の言葉も、うわの空になることが多かった。
そんなとき、大地から、サイトに相談が寄せられていると聞く。

子役の藤井ゆめが、階段から転落した事故があったのだが。
偶然、近くにいた成田光喜が疑われていると言うことだった。
ひとりのカメラマンに追い回されているという母・佳代(陽月華)からの相談。
写真を見た慶介は、“ザ・プレミアワイド”の皆川(やついいちろう)と気付き、
次のターゲットにすることを決める。

一方で、慶介は、1つの疑問を、高田(佐々木蔵之介)にぶつける。
“ザ・プレミアワイド”が母・恭子(裕木奈江)を疑ったことだった。
なぜか、事件当初から、母を犯人と煽り、
やがて、他の番組も、同じことをし始めたのだ。
しかし高田は、事件は未解決で、重要参考人が死亡しているとだけ慶介に伝える。

同じ頃、小池(林遣都)は、慶介に命じられ。。。

そんななか若葉(橋本環奈)は、“マモル”を食事に誘う。
姉・雪子に会わせようとしていたのだった。
そして若葉は雪子にも“吉澤”を呼ぶようせがみ、ダブルデートをセッティング。

敬称略


演出は、日暮謙さん




やっと、利用したか。。。


ってか、

利用したりして、変化を描くなど、

なんらかの連続性を感じさせなきゃ、連ドラである意味が、全く無いのだ。


ほんと、やっとだよ。


内容は、基本的に同じことの繰り返しなので、

その部分しか、注目点が無かったのが今作。


スタッフは、終わったので。

今後に期待したいところだ。


しっかし。。。“上”“上”言ってるんだから、

そういう“流れ”で行けば、問題なかっただろうに。

井出→真崎→小池→皆川

じゃなく。

小池→皆川→真崎→井出

本来は、この順番だよね??

たったこれだけのことで、流れが生まれ、連続性が生まれたのに。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FINAL CUT 第4話

慶介(亀梨和也)は、雪子(栗山千明)に心を奪われつつあります・・・ 慶介が運営するメディア被害の通報サイトに、12年前に母・恭子(裕木奈江)を追い詰めたワイドショーのカメラマン・皆川(やついいちろう)に関する情報が寄せられます。 慶介は、かつて自宅に押しかけて、執拗にレンズを向けた皆川をターゲットにして、動向を追い詰めるのでした。 そんな中、慶介は、ザ・プレミアワイドが恭子...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年01月31日(Wed) 12:07


FINAL CUT (第4話・2018/1/30) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『FINAL CUT』(公式) 第4話『母を犯人にした男』の感想。 慶介(亀梨和也)は雪子(栗山千明)にキスをした自分自身に戸惑いを隠せない。一方、人気子役のゆめ(坂井悠莉)が撮影所の階段から転落して負傷。「ザ・プレミアワイド」は子役の光喜(樋口海斗)が押したのではと疑い、しつこく追い回しており、慶介のサイトに光喜の母親・佳代...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年01月31日(Wed) 08:34


FINAL CUT 第4話

『母を犯人にした男』『衝撃!母を殺人犯にした首謀者の正体は!?』内容雪子(栗山千明)から、“兄が死んだ”と告げられ、動揺する慶介(亀梨和也)あまりのことに、大地(高木雄也)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年01月30日(Tue) 21:53