FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『わろてんか』第98回

『女興行師てん』
内容
藤吉の葬儀を終えた後も、多くの人が
てん(葵わかな)のもとを弔問に訪れていた。

敬称略



あの===============

まだ、引っ張るんですか!!

クドい。

クドすぎる。


あのね。

だったらね。

なぜ、藤吉を魅力的に。。そして、良い印象が残るキャラに仕立てなかった?


今作的には、“凄い”と思って描写していたつもりだろうけど。

正直、そういう印象は、全くと言って良いほど無い。

そのため、

どれだけ弔問のシーンを描いても、

全く感じるモノが無いのだ。


逆に、登場人物に対して、違和感を抱くばかりだ。

「なぜ、そこまで、藤吉に想いを寄せることが出来るのか?」。。と。


だから、何度も書いたのだ。

ナレ死にして、時間を経過させれば良いのに。。と。

そして、一気にリニューアルを図れ。。。。と。

なのに。。。。。。。。。。。。。。


こんな、簡単な案件でさえ、全く描くことが出来ていないのが今作。

連ドラの体をなしていないと言い切って良いくらい。

あまりに酷すぎます。


ハッキリ言って


“恥の上塗り”だからね!(失笑)



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

籐吉、ついに遺影に(わろてんか)

今まで、あまりにも、すわ、危機?!のフェイントが多かったので、ついに遺影になった籐吉はんに、不謹慎ながら、ある意味、安堵…でも、個人的には、あまり松坂桃李を活かせて無かったなぁ、と残念に感じたのでした。伊能(高橋一生)との男同士の約束、、風太(濱田岳)とトキ(徳永えり)に待望の新しい命…モデルとなった素材が面白いだけに、頑張って欲しいなぁ、と願ってしまうのでした。
[続きを読む]

のほほん便り | 2018年01月30日(Tue) 07:57


女興行師てん>『わろてんか』第98話

​​​​​​​​​​​「ずっと、わろてんか」と、タイトルまんまの言葉を残されたにも関わらず笑えない、てん―という展開かと思ったら、今日の彼女は何ちゅーこともなく笑ってる...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2018年01月29日(Mon) 14:51


女興行師てん>『わろてんか』第98話

​​​​​​​​​​​「ずっと、わろてんか」 と、タイトルまんまの言葉を残されたにも関わらず 笑えない、てん― という展開かと思ったら、今日の彼女は 何ちゅーこともなく笑ってるな かなり曖昧な笑顔ではあるけれども>あ、いつもか 臨終~葬式での強張った顔は 単に表情演技がダメダメだったってことか? それとも今日の、うっすらした笑顔は 気丈に振舞っている演技のわ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2018年01月29日(Mon) 14:49


【わろてんか】第98回(第18週月曜日) 感想

朝の連続テレビ小説「わろてんか」。あの吉本興業の創業者・吉本…「てん」を演じるのは葵わかなさん。他、松坂桃李、濱田岳、高橋一…てんか】第98回…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年01月29日(Mon) 12:28


わろてんか (第98回・1/29) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第18週『女興行師てん』 『第98回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 藤吉(松坂桃李)の葬儀が終わっても、てん(葵わかな)の家にはリリコ(広瀬アリス)や亀井(内場勝則...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年01月29日(Mon) 10:37


連続テレビ小説『わろてんか』第98回

『女興行師てん』内容藤吉の葬儀を終えた後も、多くの人がてん(葵わかな)のもとを弔問に訪れていた。敬称略あの===============まだ、引っ張るんですか!!クドい...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年01月29日(Mon) 07:47