FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第2話

内容
行永亜佐美(大塚寧々)の警護をする島崎(木村拓哉)
ある裁判の判決が目前に控えた裁判官の行永辰夫(田中哲司)宅で、
自転車放火事件が発生したのだ。なんらかの脅迫行為と考えられ、
警視庁のSPが行永の警護に就くことになるが、家族は警護対象にならず。
島崎達が警護をすることになったのだった。
菅沼まゆ(菜々緒)が、警護主任。島崎がバックアップをすることに。

警護を始めた島崎とまゆ。しかし、亜佐美からは信じてもらえず。
命じられた雑用ばかりをするハメに。
そんななか、島崎は、違和感を感じる。
やがて、ひとつの疑念を抱き、行永に伝えたところ。。。。

敬称略



ちょっと活躍しすぎの印象もありますが。

主人公なんて、こんなモノ。

抑え気味だし、周りを固める人たちも印象が強いので。

それほど悪くは無い。

それこそ、前回よりも、通常営業をなった今回のほうが、

“今作”を見ることが出来て、少し安心したほどだ。

 “これくらいなら、見ることが出来る”

と。

もちろん、好みの部分はありますが、それはそれ。

ドラマとしては、かなりバランスが良く、不快感が少なく、

丁寧に描写されているし、良く出来ている部類に入ると思います。

前回感じた某作の。。。ってのも薄まっていますしね。

これくらいが、ドラマもあって、ちょうど良い感じだ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BG~身辺警護人~ 第2話

人権派として知られる裁判官・行永(田中哲司)の自宅で、自転車に放火される事件が発生します。 警察は、裁判の判決を控える行永に対する脅迫と見て、警視庁の要人警護(SP)・落合(江口洋介)たちを行永に付けます。 一方、章(木村拓哉)たちは、行永の妻・亜佐美(大塚寧々)の身辺警護を担当することになります。 しかし、亜佐美は、章とまゆ(菜々緒)を雑用係のように扱い、食器洗いや玄関の...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年01月26日(Fri) 14:15


BG~身辺警護人~ (第2話/15分拡大・2018/1/25) 感想

5年D組/テレビ朝日系・『BG~身辺警護人~』(公式) 第2話/15分拡大『裁判官夫婦の裏の顔 48時間の命…脱出確率0%の壁!!』の感想。 注目の裁判を控える裁判官・行永(田中哲司)の自宅玄関先の自転車が放火され、警視庁SP・落合(江口洋介)らが出動する。一方、章(木村拓哉)とまゆ(菜々緒)は、行永の依頼で、妻・亜佐美(大塚寧々)の警護に当たる。とこ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年01月26日(Fri) 06:37


木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第2話

内容行永亜佐美(大塚寧々)の警護をする島崎(木村拓哉)ある裁判の判決が目前に控えた裁判官の行永辰夫(田中哲司)宅で、自転車放火事件が発生したのだ。なんらかの脅迫行為と考...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年01月25日(Thu) 22:03