FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

FINAL CUT 第3話

「特ダネは大誤報!?」
『特ダネは大誤報へ!棺の母にカメラ向けた男を制裁』
内容
慶介(亀梨和也)は、高田(佐々木蔵之介)副署長から、
自身の素性、12年前のことを知っていると知らされる。
当時、現場で捜査をしていたと言う事だった。
そこで、小河原祥太が関わっているのではと慶介が疑問を口にすると。
祥太には2人の妹の証言によるアリバイがあることと、
現場で見つかった遺留品が慶介の母・恭子(裕木奈江)のものだったと、
高田は説明するのだった。

そんななか、大地(高木雄也)が、、あるサイトを見つけ出す。
メディアで働いている人間が、報道被害について書いてあるサイトだった。
調べてみると、“ザ・プレミアワイド”のディレクター小池悠人(林遣都)
次々と、実名で悪事をリークし、ネットで“神”と。
12年前、ADだった小池を、慶介は、次のターゲットに決める。

直後、小池は、暴言を吐くという女教師・沢渡美登利(関めぐみ)を取材。
百々瀬(藤木直人)にも認められ、番組も話題に。
が。。。第2弾の放送を考えはじめた時、思わぬ事が起きてしまう。

一方で、慶介は、雪子(栗山千明)若葉(橋本環奈)と接触し。。。。

敬称略


演出は、三宅喜重さん


結局のところ。

これまでの話の。。。ふたりは。

反省していないってことで、良いのかな?

第1話、第2話、そして第3話。。。パラレルワールド?(笑)

連ドラのハズなのに、繋がっているように感じられない。。。。


1つだけ良かったことがあるのは。

主人公の協力者である大地に役割が生まれたことだ。

主人公が、出来ないときに、仕事をしていますしね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FINAL CUT 第3話

慶介(亀梨和也)は、12年前に母・恭子(裕木奈江)を死に追いやったザ・プレミアワイドのアシスタントディレクターだった現ディレクター・小池(林遣都)が、インターネット上で「神」扱いされていることを知ります。 小さなネタを追いかける「暇ネタ」担当の小池が、職場とはまったく違う別の顔を持つことを知った慶介は、大地(高木雄也)と一緒に、今回のターゲットとして小池の動向を追い始めます。 そ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年01月24日(Wed) 09:25


FINAL CUT (第3話・2018/1/23) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『FINAL CUT』(公式) 第3話『特ダネは大誤報!?』の感想。 慶介(亀梨和也)は副署長・高田(佐々木蔵之介)に素性を知られていたことに動揺する。そんな中、慶介は「ザ・プレミアワイド」の若手ディレクター・小池(林遣都)の身辺を調べ、小池が事件関係者の個人情報を掲示板にさらしていることを知る。同じ頃、小池は部活中に生徒に罵...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年01月23日(Tue) 22:18


FINAL CUT 第3話

「特ダネは大誤報!?」『特ダネは大誤報へ!棺の母にカメラ向けた男を制裁』内容慶介(亀梨和也)は、高田(佐々木蔵之介)副署長から、自身の素性、12年前のことを知っていると知ら...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年01月23日(Tue) 21:52