FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

FINAL CUT 第2話

「消された目撃証言」
『葬られた目撃証言!母を裏切った女性記者への復讐』
内容
母・恭子(裕木奈江)が命を絶った事件の真犯人を捜すため、
慶介(亀梨和也)は、事件のあった雑居ビルに存在した法律事務所に目をつける。
当時、怪しい男の目撃証言から、事務所の長男・小笠原祥太に。
しかし2人の妹が、アリバイを証言していたのだった。
その証言に違和感を抱いた慶介は、雪子(栗山千明)若葉(橋本環奈)に接近。

そんななか、慶介が運営するメディア被害の通報サイトに、
“ザ・プレミアワイド”に関する情報が書き込まれる。
アパートの大家・河合千尋の殺害事件。
夫・史郎(田中幸太朗)によると、立ち退き交渉中で、
住人の住吉浩平(高橋努)とトラブルがあったというのだ。
しかし、警察が逮捕に動き出す直前に、住吉は逃亡したという。
番組のディレクター真崎久美子(水野美紀)が、
警察の取材自粛要請を無視して、取材を行い、逃亡を許したと言うことだった。
話を聞いた慶介は、次のターゲットを真崎に決める。

そして、真崎のもとに、逃亡中の住吉から電話があり。。。

敬称略


演出は、三宅喜重さん



こういう作品は、ワンパターンなので。

話の内容自体は、どうだって良いのだ。

正直、結末だけを見れば、十分なのである。

知りたいのは、そこだけだしね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FINAL CUT 第2話

警察官になった中村慶介(亀梨和也)は、12年前に愛する母・恭子(裕木奈江)を奪ったメディア関係者への復讐のために動き始めました。 ある日、慶介が運営するメディア被害に関する通報サイトに、ワイドショーのディレクター・真崎久美子(水野美紀)についての相談が寄せられます。 スクープのためなら手段を選ばない真崎の取材によって、殺人事件の容疑者が逮捕直前に逃亡してしまったと言います。 ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2018年01月17日(Wed) 09:58


FINAL CUT (第2話・2018/1/16) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『FINAL CUT』(公式) 第2話『消された目撃証言』の感想。 慶介(亀梨和也)が運営するサイトに新たな告発メールが届く。差出人は殺人被害者の夫・河合だった。警察は、河合夫婦が経営するアパートの住人・住吉を容疑者と特定するが、逮捕寸前に住吉が逃亡してしまう。警察の取材自粛要請を無視して、「ザ・プレミアワイド」ディレクター・...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年01月17日(Wed) 06:24


FINAL CUT 第2話

「消された目撃証言」『葬られた目撃証言!母を裏切った女性記者への復讐』内容母・恭子(裕木奈江)が命を絶った事件の真犯人を捜すため、慶介(亀梨和也)は、事件のあった雑居ビ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年01月16日(Tue) 21:53