FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『わろてんか』第80回

『泣いたらあかん』
内容
安来節乙女組の活躍で、北村笑店は、順調だった。
東京進出を考え始めた藤吉(松坂桃李)は、東京の寄席へ度々出向いていた。

そのころキース(大野拓朗)がいなくなったアサリ(前野朋哉)は、
新しい相方が見つからず困り果て。
一方で、万丈目(藤井隆)の夫婦漫才は、東京に呼ばれるまでに。

そんななか、寄席巡りをしていた藤吉は、キースと再会する。

敬称略



これを言うと、元も子もないのだが。

今作は、いくつものエピソードを上手く描くことが出来ないことは、

すでに分かっていること。

なぜ、こういう状況のネタで。。。。。。


今回以上に、ネタを盛りこまないことを期待したいけど。

。。。。きっと、無理だろうなぁ。。。

今回だけでも、少なくとも4つ、いや5つ6つあったし(苦笑)

今作って、水曜辺りまで、増やすことが多いからね。

今回のコトが、時間経過による単純な状況説明だと思いたいところだ。


まあ、今作は、その状況説明でさえ、上手く出来ていないのですが。


最後に。どうでも良いコトだけど、意外と重要なことを。

気のせいか、藤吉のマイク。。。。いや、音量を上げてきました?

もしくは、かつての“朝ドラ”では、よくやっていた。。。別撮り?

他のキャラと明らかに違うからね。

この程度のことでも、多少は印象が違ってくるかもね(笑)



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣いたらあかん>『わろてんか』第80話

​​​​​​​​​​​​​​​我が家は全員『紅白』には興味がなく私以外は全員マラソンと懐メロが好きなので年末年始はその手の番組ばかりになるでもって私は演歌は苦手(^^;...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2018年01月08日(Mon) 15:17


泣いたらあかん>『わろてんか』第80話

​​​​​​​​​​​​​​​我が家は全員『紅白』には興味がなく 私以外は全員マラソンと懐メロが好きなので 年末年始はその手の番組ばかりになる でもって私は演歌は苦手(^^;) なのに何故か、ここ何日か続けて 『夢芝居』(梅沢富雄)が頭の中をグルグル… 良い曲だとは思うけどさ 私はロックが好きなのよ 誰か助けて下さい …ひじゅにですが何か? ​...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2018年01月08日(Mon) 15:15


わろてんか (第80回・1/8) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第15週『泣いたらあかん』 『第80回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 藤吉(松坂桃李)は北村笑店の関東進出をもくろみ、足しげく東京の寄席を訪ね回っていた。万丈目(藤...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2018年01月08日(Mon) 14:22


【わろてんか】第80回(第15週月曜日) 感想

連続テレビ小説「わろてんか」。あの吉本興業の創業者・吉本…「てん」を演じるのは葵わかなさん。他、松坂桃李、濱田岳、高橋一…んか】第80回(第15…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2018年01月08日(Mon) 14:21


連続テレビ小説『わろてんか』第80回

『泣いたらあかん』内容安来節乙女組の活躍で、北村笑店は、順調だった。東京進出を考え始めた藤吉(松坂桃李)は、東京の寄席へ度々出向いていた。そのころキース(大野拓朗)がい...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2018年01月08日(Mon) 08:00