FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第10話(最終話)


『更正』
内容
長谷川(塚本高史)は、沖縄にいた。
“姫”しのぶ(夏帆)の有名映像のある事実に気付いたからだった。
そして、ようやく。。。新たな事実を発見する。

一方、実行犯とされるプリンスをカヨ(小泉今日子)たちは、問い詰めていた。
が、しのぶに頼まれたと言うばかり。
それどころか、吾郎(伊勢谷友介)は。。。

敬称略


演出は、金子文紀さん


“のぶりん、バカじゃ無かった”

これが全てかもしれません。


ほんと、バカだと思っていたのに。。。(笑)

そして、もっとも愚かだったのは。。。乳首男。。。いやチビ社長。


ってことである。


クセはあるんだけど。

やはり、クドカンは凄いですね。


個人的に感心しているのは。

その内容や、小ネタなどでは無く。。。その構成力。

そして、登場人物の見せ方と魅せ方。

ドラマの基本を完全に押さえているから、満足度が高いのだ。

。。。好みはあるけどね(笑)


そこだよなぁ。。。。そこが、本当にハードルが高い。

印象としては、かなり“らしさ”は抑えてる感じだけどね。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監獄のお姫さま 最終話

「爆笑ヨーグルト姫事件」を調べる長谷川(塚本高史)と今池(上川周作)は、沖縄へ向かいます。 長谷川は、事件が解決したらカヨ(小泉今日子)にプロポーズするつもりでいました。 長谷川にとって、カヨは可愛いおばさんなんだ・・・おばさんはこれ以上おばさんにはならないもんねw しのぶ(夏帆)と吾郎(伊勢谷友介)がパラセーリングを申し込んだボートハウスに行った長谷川たちは、思いもかけな...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年12月20日(Wed) 14:56


監獄のお姫さま (第10話/最終回・2017/12/19) 感想

TBS系・火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(公式) 第10話/最終回『更生』、ラテ欄『おばさん達の最後の勇気とお節介でっせ!』の感想。 長谷川(塚本高史)らは沖縄で調査を続けていた。一方、ふたば(満島ひかり)やカヨ(小泉今日子)ら5人は、リン(江井エステファニー)が連れてきた殺人の実行犯・プリンス(ナリット)を詰問するが、彼は「しのぶに頼まれてやった」と繰り返...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2017年12月20日(Wed) 09:35


監獄のお姫さま 最終回「更生」

「更生したぞ。オーッ!」が全てを物語ってました。証拠を探しに、沖縄に向かった、 長谷川 (塚本高史) と助手の 今池 (上川周作)。2人がヘルメットにつけてたカメラの映像を調べ上げ、ついに、証拠をつかみました。カヨ (小泉今日子) に「あんた、バカじゃなかった」と褒められる収穫です。それにしても、爆笑ヨーグルト姫の、しのぶ (夏帆) 。吾郎 (伊勢谷友介)乳首が目立ってたのに笑い転げ、酔った...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年12月20日(Wed) 06:07


火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第10話(最...

『更正』内容長谷川(塚本高史)は、沖縄にいた。“姫”しのぶ(夏帆)の有名映像のある事実に気付いたからだった。そして、ようやく。。。新たな事実を発見する。一方、実行犯とさ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2017年12月19日(Tue) 22:50