FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season16 第9話

『目撃しない女』
内容
右京(水谷豊)は、青木(浅利陽介)とチェスをしていた。
そして亘(反町隆史)は、タコライスを買いに行っていた。
目当ては、そのキッチンカーの店主・新崎芽依(朝倉あき)のようだった。
が、帰ってきた亘の口から、2ヶ月通い続けて覚えてもらえていないと聞き、
青木は、そんな亘をからかうが。。。

数日後、捜査一課の伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、
スナックで起きた店主・大友勝治が殺害された現場にいた。
第一発見者となった芽依から話を聞くふたり。
犯人らしき2人組の男を見たと証言するのだが、
それ以上は、“分からない”と言うばかり。
ただ、店の利用について質問すると、1年ほど前にアルバイトしていたことで、、
下ごしらえなどの準備のために店を使わせてもらっていたことを芽依は説明する。
キッチンカーの出店などの協力もしてもらっていたという。
しかし、男のことになると、やはり曖昧な答え。
伊丹たちは、何かを隠しているのでは?と疑いはじめる。
命が狙われるかもしれないと注意を受け、芽依は帰ることに。

青木から、芽依のことを聞いた亘は、右京とともに、取調室へ。
伊丹たちの苦戦を感じ取る。
同時に、ふたりが挨拶をしても、亘のことは覚えていないようで、
右京は妙な印象を受けるのだった。
すぐに芽依の後を付けて行き、声をかけた右京。すると芽依は。。。

そんななか、芽依のもとに
刑事を名乗る中原靖(柳憂怜)島岡了が、現れる。
大友から、何か預かっているものは無いかと質問される芽依。
無いとこたえたところ、2人は帰っていく。
その直後、右京と亘が、芽依のもとにやってきて、
月本幸子(鈴木杏樹)の店で準備することを勧める。

一方で、角田(山西惇)から、
被害者・大友の裏の顔を聞いた右京と亘は。。。。

敬称略


脚本は、山本むつみさん
監督は、杉山泰一さん

 

さて、話のほうは、

目撃したが、覚えられない。。。目撃者の話である。


結構、オモシロ味のあるネタですね。

まあ。《相棒》は、人情モノである部分もありますので、

こういうのも“らしさ”のひとつ。


右京、亘。。。そして、伊丹、芹沢、角田、幸子など。

それぞれのキャラをシッカリ見せているし、悪くないです。

ネタがネタなので、単純すぎる印象は無くはないが、

《相棒》を理解して物語が作られているのが見えるだけで、

ドラマとしては、そこそこの満足度はあります。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season 16」第9話

キッチンカーの彼女が目撃したものは。 第9話『目撃しない女』ネタバレです。 カゴメ 旅するトマト タコライス用ソース 90g×2袋×5箱 カゴメ by G-Tools
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2017年12月16日(Sat) 15:14


相棒16 第9話

亘(反町隆史)は、キッチンカーの店主・芽依(朝倉あき)のことが気になり、彼女と料理目当てに約2か月、毎週のように通っていました。 その芽依が料理の仕込み場所にしていたスナックのオーナー・大友(酒井晴人)が殺害されます。 遺体の第一発見者となった芽依は、逃走した犯人らしい2人組の男と遭遇し、伊丹(川原和久)たちから事情を聴かれます。 しかし、芽依の目撃証言は曖昧でした。 ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年12月14日(Thu) 16:31


相棒16 テレ朝(12/13)#09

第9話 目撃しない女 あらすじスナック店主の男性が殺害され、捜査一課では強盗殺人として捜査を開始。犯人らしき二人組の男と遭遇したのは、亘(反町隆史)がひいきにしているキッチンカーの店主・芽依(朝倉あき)だったが、証言が不自然にあいまいだったため、伊丹(川原和久)は彼女にも疑いの目を向ける。いっぽう、逃走した二人組の男は、被害者から奪おうとして奪えなかった“ある物”について、芽依が知...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2017年12月14日(Thu) 11:14


相棒 season16 (第9話・2017/12/13) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season16』(公式) 第9話『目撃しない女』の感想。 亘(反町隆史)が弁当を買いに通うキッチンカーの店主・芽依(朝倉あき)が殺人事件の目撃者に。殺されたのは芽依が料理の仕込み場所として使わせてもらっていたスナックのマスター・大友(酒井晴人)だった。芽依は店から出てきた2人組と鉢合わせしたが、人相はよく覚えていないと話す。右京...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2017年12月14日(Thu) 07:58


相棒 Season16 「目撃しない女」

しかし、亘(反町隆史)も可哀想。ひいきにして、2ヶ月近くも通った、キッチンカーの店主・芽依(朝倉あき)だったけれど、覚えてもらえてなかっただなんて…でも、芽依は、そういう体質だったので仕方ないですよね。だから、スナック店主の男性が殺害され、犯人らしき2人組と遭遇したけれど… 供述が曖昧。よって、芽依に危険が迫っていることを察した亘は、身をていして彼女を守ろうとする亘、かっこよかったです。今回...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年12月14日(Thu) 07:53


相棒season16 第9話

『目撃しない女』内容右京(水谷豊)は、青木(浅利陽介)とチェスをしていた。そして亘(反町隆史)は、タコライスを買いに行っていた。目当ては、そのキッチンカーの店主・新崎芽...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2017年12月13日(Wed) 21:55